柏市在住だった主婦(43歳)の場合・・・

夫(44歳)息子(13歳)と福島原発事故を期に山陰へ移住~
娘(7歳)は島根県産です。

本土寺

2009年06月06日 | 今日の出来事

近くのアジサイ寺、本土寺に行ってきました

マコトは病み上がりとはいえ朝からエンジン全開

 が降っていたので皆カッパで完全防備で

ここも前から気になっていましたがアジサイや菖蒲、紅葉時期が有名らしいので時期うかがってました。

残念ながらまだアジサイは満開ではありませんでしたが丁度良いお散歩コース

拝観料は500円とやや高い感じも受けましたがまた紅葉の時期にも行ってみたいスポットです。

 

午前中に回りきれてしまったのでお土産屋さんで新鮮そうな直売野菜を購入し

魚屋さんでサバだろってくらい大きなアジを買って帰りました。

帰ったらまだ石ちゃんの通りの達人がやっていてに釘づけ

お昼は残りのカレーとおそばを茹でてカレーセットにしてみました

夜はアジのお刺身を堪能しながらレッドカーペット

もう中学生ナイス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2009-06-06 22:45:14
綺麗だねー。
以前、服部農園に行ってアジサイを見てきたよ。
知ってるかもしれないけど、一般人のお家でアジサイを育ててるんだけど、アジサイ屋敷って呼ばれるほど。
新聞やテレビで有名になってきたみたい。

レッドカーペット見るはずが・・・。

返信する
服部農園!? (ミドユー)
2009-06-06 23:49:08
初耳です!

千葉県内ネットで調べてみます(^^ゞ
本当だったら鎌倉とかで蕎麦屋にでも入りたいとこなんだけど子供がいるからしょうがないよねー(T_T)
返信する
Unknown (むくみん)
2009-06-08 17:19:01
雨の日の散歩、けっこうたのしいですよね
雨に濡れて緑がきれい~

もう中の笑顔で世界平和実現できると思います。
返信する
少々お待ちを~ (ミドユー)
2009-06-08 17:38:25
アジサイは雨の日のが元気だと聞いたので
マコトも重装備で出かけてみました

さすがにベビーカーひいてるのはうちだけでした

もう中のあの中性的なキャラいいですよね~
返信する
Unknown (みいまろ)
2009-06-08 23:52:38
マネーかかったんだね~
そりゃそっか。

やっぱり 遠くもいきたいけど 近場を知らなきゃに一票!
誰がなんと言おうと 私は ワカチコワカチコ!
返信する
キレイだったけど・・・ (ミドユー)
2009-06-09 17:06:34
すぐ終わっちゃうのが物足りない感じでした・・・

が、小さいことは気にしないワカチコ、ワカチコ♪
返信する

コメントを投稿