umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

折角作ったのにぃぃぃぃ

2007年06月29日 | lunch
この日は、折角作ったのに、
お姉ちゃん朝から学校に行きませんでした。
なら、お昼に食べるかな?って、思って置いておいたけど
私のお昼休みが終わる頃降りてきて、今から行くと・・・・
結局、食べてもらえずじまいでした。



リベンジで、今日もサラダを入れちゃいました。

今朝は、合唱祭の朝レンということでいつもより早く出て行きました。
チビを起こして、朝ごはんの用意・・・
ふと、目線をやると・・・・ぽつ~んと、お弁当が!!


慌てて、車で追いかけました。
ぼ~っと歩く娘に、無事手渡す事が出来ました。

           

以前、お弁当を作るのは、私の自己満足だとコメントを頂

自己満足なのかな?って、なら、作りたくない時は
パン注文もあるし、作らなくていいっか~と、なり・・・
段々お弁当を作る意欲が無くなりました。

学校に行きたがらない娘も、
パン注文だと、なお行きたがらない気が・・・

自分のために、朝早く起きて、お弁当を作ってくれてると思えば
娘も起きなくちゃ~って気持ちになってくれるかな
そんな思いから、またまたお弁当作りに意欲をわかせております。マル

お弁当を作ってもらえない時期があったからこそ
それが伝わったのかな?と・・・
最近、お残しも減ってきたり、残しちゃったと、
申し訳なさそうにしている事もあります。

めでたしめでたしかな(*≧m≦*)プププw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ひな)
2007-06-30 18:39:23
食べない弁当はうちに送れ!
返信する
Unknown (ha-chansan)
2007-06-30 21:02:48
>最近、お残しも減ってきたり、残しちゃったと、
>申し訳なさそうにしている事もあります。

何よりだと思います。
学校へ行っても行かなくても、人の気持ちや好意を汲む人でいてほしいよね。
お母さんの愛情さえあれば、思いやりのある子になってくれると、私は、そう信じて子育てしてきました。
それが、立証されたかどうかは、死ぬまでわからないことだとは、思ってますけど。

返信する
こんな豪華なお弁当 (みかんず)
2007-07-02 10:39:26
うちの子がみたら、うらやましがるよ。

最近、食の安全が気になるから
少しでも手作りのものを食べさせたくなるよね。
それは自己満足ではないと思うんだけど・・・

私はたいしたお弁当は作ってないけど
できあがると「きゃーーーおいしそう♪」と
自分でほめることがあります。
そうでもしないと、なかなか続かなくなるので。(笑)

umeちゃんのお弁当はすごく立派だよ。
ひなさんじゃないけど、うちに送ってほしいくらい。
ちびの学校はお弁当が好きな学校だから、
まだまだ作り続けるよ。
一緒にがんばろーね♪
返信する
弁当 (ともちゃん)
2007-07-03 10:22:50
>以前、お弁当を作るのは、私の自己満足だとコメントを頂
んまーーそんなヒドイ事言う人が居るの??

私???(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル


ある意味、子育ても家事も自己満足な所はあるけどね(笑。

でも、やらなくて後悔するよりはベストを尽くしたいと思うもんね。

それこそはーちゃんじゃないけど、死ぬまで正解は分からないんだもん。

私も中学になったら弁当が恐ろしいよぉ~。
毎日ってのは大変だ。

返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-07-05 12:27:42
ほんまよね~でも、腐りますから。(*≧m≦*)プププw

そうそう、ところで、ドリカムの大阪の歌
ええよね~あれをラジオで聴く度

雛さんあれを18番に歌っては居ないだろうかと、
最近思うんよ。
聞こう聞こうと思っていて忘れてた!!

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-07-05 12:45:16
ですね。

勉強が出来なかろうが、やる気があればまだ・・・
学校が嫌いでも、好きな道があるならば・・・

着替えも愚図で、いつもクラスでびりっけつだった子だから、
自分の人生の進むべき道を見つけるのも
きっと遅いのかもしれません。

子供の事は言えませんが・・・


はーちゃんは立派です。
優しくて、温かい感じがいつもしますもの。
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-07-05 12:55:17

わかるーーー自分のお弁当を褒めたくなっちゃう
気持ち(*≧m≦*)プププw

たまにあるよ。

ウチも中学も、高校も、その先ずっとお弁当だと思うから
がんばって作るよ。

そうそう食の安全ね。
とっても心配だよね。
家が行っているスーパーは、肉の色があんまりかわらないから、凄く心配。

カップ麺などが一番怪しいって
チビが先生に言われたって行っていましたが・・・

何故子供達に不安をあおるのかがちょっと考えられない。

お母さんの時代は合成着色料たんまりのものが
多かった時代だけど、
もっと昔は、不●家だったり、雪●の様な
管理がずさんなのが当たり前だったけど
今は世間が煩くなって来ているし、
大丈夫よ。と、フォローして置いたよ。

そうでも言わないと、子供の方が辺に信じて
偏食しちゃいそうだよね。(既に偏食してるか)


返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-07-05 13:00:08
ともちゃんの所も
学校遠そうだし、お弁当になったら
朝大変そうだね~

朝レンなんてものが存在するからね。
家の子は、駅前に引っ越したいって言ってるよ。
(*≧m≦*)プププw

子育てに正解がないのは、子供はロボットじゃないからね。
全く同じに育てたって、個性、主張、行動さえ
違う生き物だからね。

がばいばぁちゃんみたいに、子供を信じてあげられる
親に成りたいな~って、思うが

裏切られてばっかりだ!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

人も歳をとると打たれ強くなるから大丈夫だけど。
返信する