umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

梅雨の中休み?

2007年07月05日 | lunch
かなり暑くなってます。
お天こもりのお洗濯も、
今朝ガンガンやっつけちゃいました♪

が、5分と、お外は歩けません(*≧m≦*)プププw

焼けるーーーーシミになるーーーーー!!

今日は、娘の学校で合唱祭があります。
1年の時も、2年の時も見に行かれなかったので
今日は絶対!!いくぞーーーーっと!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

午後抜ける手筈も整えましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

私が通っていた頃は、もっともっと盛んで、
入学式、体育祭、文化祭、送る会、卒業式
全てに合唱が取り入れられていたので、かなり歌いました。

今は、この合唱祭だけが、合唱の場なのです。

大声で歌を歌えるなんて、いまやカラオケがあるけれど
いい気分転換や、ストレス発散になると思うんですよね。
一体感も生まれるし

なんでこんなに寂れちゃったのか、それが悲しいです。
(むか~しの卒業生より)

それから、週末父のところに行きがてら平塚の七夕を
観て来ようと思ってます。

チビ達は、もち初めての経験です。

どんな顔をするのか楽しみです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食材 (ともちゃん)
2007-07-05 15:36:05
ソーセージに唐揚げにエビ~
3日分の食材だーー。がるるる~!!!

って、そんな記事じゃないって(笑。

合唱なんてあるんだー。
こっちは学芸会で歌か劇のどっちかって感じかな?
あ、あとは米子市の小学校全部の音楽会ね。

けっこうクラスが一体となって良いもんだよね。
返信する
そういえば (ha-chansan)
2007-07-05 15:48:38
平塚の七夕ですね。
私も最近、全然行ってません。
子供が小さい頃は行ったんだけどな~
お天気もまずまずで良かったですね。

私もスッピンで朝のウォーキングをしてますから、日傘をさしてますけど、それでも、ヤバそうなので、先日ph+50の日焼け止めクリームを買いました。それを塗って、傘をさして歩いてるんだけど、それでも、まずいかなぁ。

合唱、息子も娘もありました。
中学の時にね。
クラス対抗で、秋に発表会をやってました。
1つは、課題曲で、もう一つはクラスごとに自作でした。
どんな曲にしろ、自分達で作るなんてすごいな~と思いました。
返信する
ごめん (ha-chansan)
2007-07-05 15:53:56
ウォーキングの件、前回と同じことを書いちゃった。
もうダメだ!
歳のせいにしておいて!(笑)
返信する
合唱祭 (みかんず)
2007-07-11 15:53:12
上の子の学校は生徒だけだけど
ちびの学校は外の会場を借りて大々的にやるよ。
学校によっていろいろだよね。

合唱祭どうだった?
どんな曲歌ったのかな?
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-07-16 20:04:59
でもチョコットずつだよ(*≧m≦*)プププw

小学校では、学芸会はなく、音楽会は
2年に1度あったかな。

お姉ちゃんは中学生だからね。

体育祭や運動会と違って体力があるないにも
関係ないし、そういった面でも、皆で出来るよね。

私は歌が好きだから、すっご~く楽しかったよ。(学生時代ね)
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-07-16 20:10:52
私もかれこれ何年・・うんじゅう何年かな?
凄い久しぶりに行きました。
右も左も分からないので、四角くまわればいいかーーーと、超いきあたりばったり回りました。

日焼け止めクリームは、2時間は持ってくれるのではないでしょうか?確か・・・?

ウォーキングくらいならOKじゃないでしょうか?

自分達で作るんですか~
詩も?すごいかもーーー
でも超楽しそうo(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-07-16 20:11:45
それだけ気にしてたのでしょうね。
レスを読んだ後にコメントしたのかな?って、
ちっとも変に思いませんでしたよ。
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-07-16 20:14:20
会場を借りるなんてーーー

お金持ちの学校なのね(*≧m≦*)プププw

でも、子供達にはいい経験よね♪

うちの子、山のいぶきって歌を歌いました。
その歌は私達の時代にも歌われていた歌だったので
しかも、その1曲だけ、私達の時代の時歌われていた
曲だったの♪

だからとっても嬉しかったのo(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する