umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

コギャルなカニ

2007年02月06日 | lunch
チョット前までのコギャルのカメラポーズのよう
はたまた、ウルトラセブンの変身ポーズを思い浮かべてしまう・・・

ともちゃんから、生の生きたカニが届きました。
我が家では初めての事なので、大騒ぎです。

チビが歩かせてみたい!カニだから横に歩くかな?

そこで一番元気そうなカニを床に置いて見ました。実験♪実験♪

寄って来たのは、好奇心旺盛なヨーキーの「ぱん」です。

腰は超~引けてます。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





クンクン





クンクン

ピク Σ(・ω・ノ)ノ! 

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工(犬の心理)


モウダッシュで逃げては、また寄って来るのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チビは、生きているなら飼いたいと言っていましたが・・・
海水魚(魚ではないけれど)なので大変だと、
説明して却下させてもらいました。(≧∀≦) 

淡水の生き物だったら飼っていたかも(*≧m≦*)ププッ

大騒ぎだったのは、子供達ばかりではありません。
私も、生のカニを扱うのは初めて。

まずは生で食べさせてみたいと、足をもいだのですが・・・
ジタバタジタバタ・・・工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工

うごくでないぃぃぃ

食べる時も、愛着が湧いたようで、食べるの可愛そうだね
といいつつ、茹であがったカニの色に食欲が注がれた模様(≧∀≦) 

茹でる前の方が可愛げがあったとさ

ともちゃん貴重な体験もありがとうo(〃^▽^〃)oあははっ♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~。 (晴れの海)
2007-02-06 13:29:25
カニって茹でる前も赤いものなんだね~。
メモメモ。

わたし、カニのお刺身ってだぁい好き!
甘エビよりあまいよね。

>ともちゃん貴重な体験もありがとうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いやーーー、わたしもイロイロお勉強になったヨ(笑

返信する
 (hinahina)
2007-02-06 14:44:38
蟹でこんなけ遊べたらともちゃんも
送ったかいがあったちゅーもんやね(笑

蟹は一度に食べれなかったら
食べ易いように切ってから冷凍にするといいよ
冷凍したら解凍は水道水で流して溶かすいいよ

冷凍したまま茹でると身がスコスコになるからね

返信する
生きた蟹 (ha-chansan)
2007-02-06 14:48:17
身近で見たことも食べたこともない。
そりゃあ、水族館ならありますよ(笑)

動くんだ!
変なところに驚いた!

生で食べたら甘いんだろうな~
蟹シャブとか、最近温泉番組でよく見ますけど、一度食べてみたいものです。

できれば、動いているものは、他の人にむしってもらって食べたいかな?(笑)
返信する
ほほーー (ともちゃん)
2007-02-06 15:14:02
>蟹でこんなけ遊べたらともちゃんも
>送ったかいがあったちゅーもんやね(笑
遊ぶと思わなかった(爆

関西までは生きて届くって知ってたけど関東もOKなんだね。
この日さー、ネットでカニの相場を調べちゃったよ。
めちゃめちゃ高いし、冷凍物ばっかりじゃん。
送料が安かったらバンバン送るのにねーー。
デコもクール宅急便の業者契約すっかな(笑

雛さんも、冷凍したら味が落ちちゃうから全部食べきってよーー。


返信する
遅くなりました。 (aminnie)
2007-02-07 00:54:26
やっと、本日、新しいパソコンがやってまいりました。
umeちゃん、お誕生日おめでとう
遅くなっちゃったけど。
NEWパソコンは快適です。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2007-02-07 08:47:39
宣伝しといたらええよ(*≧m≦*)ププッ

ごめん・・・実は私は、生ダメなの。

チビやお姉ちゃんは、甘エビOKだからいいんだけど

茹でても甘かったです。
カニってこんなに甘いんだ~♪って思いました。

カニ味噌をみそ汁の中に入れたらとっても
風味が増して美味しかったです。

そうですか?お馬鹿な体験談ですんまそ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

返信する
ume (Re: 雛さん)
2007-02-07 08:49:56
ume家の事ですから~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

美味しいものは、分けます。
もち1杯は、実家に。

ご心配要りません。全て胃袋です。
もう通り越し・・・今頃は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

返信する
ume (Re:  ha-chansan)
2007-02-07 08:54:24
我が家も初めてです。

カニ道楽のコースも私は大好きです。
が・・・おごりじゃないと行けません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱぱさんと、たまにはそんな所でデートしてきたら
いかがですか?キャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ

それ、名案です!
うちは、その誰かは私ですけど~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

私は手に付いたのを食べて・・・

そうそうバキ!!ボキっと、折っていると
新鮮なので、身が飛ぶんです。
あれには参りました。
折角~折ったのに!!身が消えてるじゃないか!!

と、大騒ぎでした。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-02-07 09:00:17
我が家では、届いたその日に食べましたが
実家では、病院のお見舞いの帰りに寄ってもらい
時間も遅かったので外食してきたから
翌日茹でたそうです。

朝まで生きていたそうですよ。

ナナの側に置いてあったそうなんですが・・・
カニのゴソゴソする音に反応してたらしいです。

ナナも相当怖がりなので、笑えます。

送料・・・それ解るわ~(≧∀≦) 

鳥取はえらい遠すぎるもん!!

だよね~勿体無いって、とっておいちゃダメよね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
返信する
ume (Re: aminnie)
2007-02-07 09:01:42
おかえりv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


寂しかったよ(ノ I `。) ウゥ・・・

ありがとう


ドコの何にしたの?おいくらだった?
家も新しいPC欲しいよ~((((o≧∀≦)o)))
返信する