umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

寒くなってきたので

2006年10月02日 | lunch
おでんを作りました(´艸`)ゥフ♪

もちお弁当は、おでんが入ってます。
ごはんは、しゃけごはんです(´艸`)ゥフ♪

なんだか魚尽くしのお弁当になっちゃいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

寒くなると、おでんや、お鍋が恋しくなりますね。

昨日、市内に1件しかないモスバーガーに、行って来ました。(母のおごり)
私は車で待っていなければならなかったので
メモに書いてわたしたのですが、

スパイシーチキン、テリヤキチキン(肉)と、書きました。

スパイシーチキンはありませんといわれたとの事で食べ損ないました。



毎日がサザエさんです(≧∀≦) 

食べたかったのは、スパイシーモスだったのよね(≧∀≦) 

そして、テリヤキバーガ・・・鳥じゃな~い( ̄_ ̄|||)どよ~ん

食べたかった物は何一つ食べられず・・


あとねあとね♪白玉が乗った抹茶のサンデーなのかな?も超美味しそうでした♪
次回は絶対食べてやるぅ~((((o≧∀≦)o)))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん ()
2006-10-02 15:57:39
おでんかぁーー明日うちもおでんしよっと!

うちの孫は

「昨日何食べたの?」と聞くと

「おでんおでん、天ぷら天ぷら、カレーカレー」と言います。おでんとか、天ぷら、カレーは

2日続くらしいですーー(笑



オクラの巻き巻き美味しそうですー

お弁当のオカズにもいいけど

酒の肴にもなりそうね

それも頂きます。メモ!



モスは美味しいね大好きだわ

自分の食べたいものが食べれないのは

ちとショックやね

まっ!人生そんなもんやで(笑
返信する
Unknown (ha-chansan)
2006-10-03 11:38:42
鍋物はいいですよね。

おいしくて、簡単で楽。

これからは、主婦にとっては、良い季節かな?(笑)

私も、夕飯どうしよう?と思うと鍋。

人が来るからどうしよう?と思うと鍋。

涼しくなるとこれがあるから良いです。

夏は、人が来るとき、何にしますか?

手巻き寿司とか・・・。

でも、いつも手巻きじゃあねぇ。



我が家も月に1度はモスです。

ちょっとマックに比べると割高ですけど、おいしいですよね。

電話で注文して取りに行くと、電話代返してくれるのね。

驚いた!

返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-10-03 12:19:07
でんでんででんでんおでんでん シャッキ~ン(*≧m≦*)ププッ



家も~同じ(≧∀≦) 

でも同じメニューを食べるのは私だけ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん



美味しいよキャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ



好き嫌いやわがままな娘もこれならOKみたいです。

おくらは納豆に入れたりするのがすきみたいで

お姉ちゃんの定番メニューになってます。



でもね。オクラのてんぷらは嫌なんだって~



雛さん私の代わりに、白玉抹茶アイス?かな?

食べて報告して(´艸`)ゥフ♪







返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-10-03 12:33:35
夏は、昼間ならバーベキューがあるじゃないですか!

しかもおおよそ男どもがしてくれそう・・・ニヤリ



家の中だったら・・・・お刺身とかになっちゃうのかしらね???



お寿司も、ケーキみたいに押し寿司なんて

ちょっとカッコイイと思いませんか?

冷しゃぶサラダや、豆腐のサラダ、マリネと、枝豆、ジャガバターや、

トウモロコシどど~んでもわいわいやれば楽しいし、お酒のつまみにはもってこいですよ。





月1モス~いいな~そのときは必ず呼んで下さいね(´艸`)ゥフ♪

返信する