umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

同級生

2006年09月03日 | チョコットUP
昨夜は、地元の宵宮で、ずらりと並んだ屋台、
青年団の余興を観ながら抽選会を待つのが恒例です。

毎年行っているけれど、同級生と会うことは極稀。
中学生の頃からすればかれこれ○十数年です。
体系、顔、髪型が変わっちゃうと、ま~分からない人の方が多いかも?

私は小学6年の夏に今住んでいる所に転校してきたんで、
いわば新参者です。

田舎なので、皆仲がよくて、幼馴染同士や、親戚同士が多く
その域にまでは仲良くなれるものではなかったけれど・・・
誰とでも挨拶したり、わきあいあいとした楽しい時期でした。

その中でも、忘れられない1年生の時、ある男子とかなり揉めて
いわゆる、「生意気」「ムカツク」ってやつね(≧∀≦) 
威嚇されて、上履きとか飛んできてたんだよね。
クラスの子もやりすぎ~って、かばってくれましたが、

仲裁に入ってくれたのは、当時2年生の先輩男子でした。

相談したわけでもないけど、学年に4クラスしかない小さな学校だったしね。

「男の癖に、女、虐めてるのか~?」の、鶴の一言で一件落着。

その後、転入生の女の子が来て、その転入生とその男子は付き合ったんだけど
転入生の女の子に、転入してきたばかりの時、私が話しかけてくれたのが
嬉しかったと、後になってから聞かされました。

卒業して、社会人に成った頃、この2人とは同じバスになったり
同じ電車になったり、市内で働いていた時は、偶然会って
今ここにいるんだよ~なんて話すと、2人で顔を出してくれたりね。
昨夜連れてた子は、違う子だったけれど・・・(゜ロ゜屮)屮

授業参観などで(違う学年)見てみない振り、気が付かない振りして、すれ違う同級生も居る中

(マジで気が付いていないのかもだけど(≧∀≦)
女子は名前が変わってて、出産して体系も変わっているし
確信が持てなく私は声をかけない。体系が変わったんは私もか!爆)

もう(主催者側)知り合い居ないよな

だね~子供が行きたいというから、あっちこっちの祭りには行っているんだけど
同級生には会わないよね~
あ!でも、他所は町内会主催でテキヤさんじゃなく売り切りで
いつも行くと終り頃だったりするんだよね。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ここいらで、ここの祭りが1番だよな~

んじゃ~自慢しとく?


こんなたわいもない会話だけど(≧∀≦) 


なんかイイよね。お互い連絡先を聞きあったりもしない。
けれど、会えば「おお~元気にしてた?」なんて言い合える同級生。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元 (hinahina)
2006-09-03 13:49:49
から離れたことの無いワタシは

同級生が老けていくのを楽しみにしてる

自分が一番見た目も若々しいと思っています。



つい最近地方に嫁に行った子が久しぶりに

会ったちゅうかー店にきたのよ(客で)

えらいオバハンになってた

内心優越感に浸っていた自分

その晩はいつもより多めに化粧水を

顔に塗りたくりましたわ(笑
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-04 18:26:50
コテコテの関西人だ~



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



私は笑われる方になっちゃったなぁ



痩せねば
返信する