umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

だ・・・だいじょう?

2006年06月12日 | entertainment
これはやっさんの分野だと思われますが・・・
詳しくは無いのでさわりだけですが

昨夜ニュースで、ウインドーズ社が、ウインドウズ98?とMeの
サポートを打ち切るって言っていました。

その後はインターネットができなくなっちゃうとか??

家は2000ですが、その内使えなくなる日が来るらしいです。

新製品が出たら、期限を定めてサポートをし打ち切るようになるそうです。

ガーン!('Д'||)!!ゴーン!(||'Д'||)!!ギーン!(|||'Д')!

そ・・・そんな~です゜・(Pдq。)・゜。


重かろうがなんだろうが買った以上一生使えるもんだと思ってた。
せめて10年は使えなきゃ~困っちゃいますよねぇ


PC時代がやってきてるのに・・・いけず~と叫びたい!!


そうそう!国防庁が、国防省に変わるとか?

えええええええ~なんで????独立組織になるとか?なぜ?
変わるといえば、有限会社の立ち上げが出来なくなり、
これから立ち上げる会社はずべての会社が株式会社になるそうです。
といっても既存の有限会社は温存可能。

ただ名前が変わるだけとお思いでしょうけど・・・

社名を変えるという事は、今まで使っていた印鑑ならびに
社名の入ったものを全て変えなくてはなりません。

その費用といったら・・・・って~
庁が省に変わるのに、え?一体いくら掛かるの?


社会保険も確か名前変わるとか言ってましたよねぇ?(ー'`ー;)う~ん・・・・


あ!そうそう会社をなさっている方はご存知だと思いますが、
これからは資本金が無くても、株式会社が付きますので、
自分の目を大切にして下さいね。


今日はPCをお子ちゃまに奪われていてこれたのはやっとこの時間。(PM11時)
日中私は、買い出し&草むしりをしておりました。
雨がやむのを見計らって、軒下から出ては、雨が降り・・・
最後は、玄関先を・・・夕方に成っちゃってスッカリずぶぬれに

でもね♡だいぶお庭もさっぱりしてきました(´艸`)ゥフ♪

ずっと植え替えたかった蘭や、観葉植物も植え替えてあげる事ができました♪
少しは脂肪が燃えたかな+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますぅ。 (晴れの海)
2006-06-12 08:02:19
草むしり、お疲れ様♪

umeちゃんは、ちゃんと手入れしているから

お花たちがかわいくてしょうがないでしょう。(笑



お義母さまも、話しかけながら水やりしているよ。

キレイに咲いて答えてくれるから、カワイイって。

ナマイキいわないし。(笑
返信する
消耗品 (瑠葉)
2006-06-12 11:24:18
PCも消耗品扱いになる日は近い。

うちなんかまだ95が健在。

98もあります。そしてXP。

この業界もったいない精神はないようです。



そして国防省ですよね。

気付いたら孫子の世代、徴兵制がしかれていた

なんてことになりかねません。

憲法改正のとっかかりなんて事にも。



そう名前が変わるだけなんてことは絶対にありえません。



そうそうumeちゃん、ブログ仲間で会社作っちゃおうか。何の会社やろ???
返信する
打ち切り (hinahina)
2006-06-12 15:35:36
me使用です

サポート打ち切りって?

意味わからんのよ

使えない言う事

ただの箱になると言う事?



もしそーーなら大変じゃん!

返信する
大丈夫 (ともちゃん)
2006-06-12 18:01:55
サポートって、ウイルスとか流行った時に

対応出来る様にHPで更新の情報なんかを無料でUPしてんの。



どっちみち今までアップデートなんかしてなかったんでしょう~??(笑



逆にいうと、10年も昔の機械のメンテを提供してたってのが凄いよね。



おいらのPCもそろそろ画面が小さくなって来たし

おさらばかぁ~???





返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-06-12 18:56:58
去年は、大工さんが来る来る言っていて

結局春からまって、年の瀬だったので、

庭が物凄い放置状態で、瀕死の花がわんさか続出しちゃったです。



生き残った子達の再生を試みているところです。



春から秋まで外で管理する子達も、

昨年は外で管理できなかったし・・・



でもね~だいぶ大きくなってきてくれているんですよ(´艸`)ゥフ♪



花簪なんて、こんもり茂ってきてくれてるし

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



タイムもだいぶ大きくなってくれたんよぉ



それでも地植えの木は肥料切れっぽくてね。





バラは花つきが良くなるのが2年後だから

雛さんから頂いたバラの地植え場所も考えたいし~♪



やらないといけないことがいっぱいよ~



早く自分が目指した庭に仕上げたいわ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2006-06-12 19:09:41
そうなんでしょうかねぇ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん



せめて、期間は20年は、欲しいですよね。

日々使っていればそれ以前に寿命が来ますものね。



ソフトがもっと安ければな(。´Д⊂)グスン



出来れば、国防省は、海外派遣しないで頂きたいです。

海外派遣する部隊はレスキューや、救急隊と名前を変更してもらえればOKかな~って私的には思うのです。



映画のチベットみたいに、武器を持たない国。

そんな感じを目指してもらいたいですね(´艸`)ゥフ♪



武器を持たない国に攻め入る事がどれほど

恥ずかしい事か、他国だって許さないでしょ~

そっちの方向性に持っていってもらいたいですねぇ



社会いいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



umeの知恵袋カテゴリーもいいかも?って、

思っていたんですけど(≧∀≦)



どっちもたちあげちゃいますか~

でもね芸能もやりたいんですよねぇ(´艸`)ゥフ♪



そうそう私は7です。私のほうが下でしたか? 
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-06-12 19:14:25
きっとやっさんが、ちゃんとした記事書いてくれると思うんでうすが・・・・



ねぇ~やっさん(´艸`)ゥフ♪





まずは、サポート打ち切り(期限は私は知らないです)



その後、インターネットに接続不可。



ただし、今までお使いのワードや、エクセルなどなどの機能は使えると思いますよ。



大手の会社、役所関係でお使いの場合は、

台数も凄いでしょうから経費も大変ですよね~





返信する
ume (Re: ともちゃん)
2006-06-12 19:18:57
アップデートは、自動更新してます。

私は時々再起動するだけ(≧∀≦) 



普及しなくては、元も子もないからなんでしょうけど

これだけ普及したらば、殿様商売できますよね~



ネットは、ウインドーズだけなんですかねぇ



そうですね伊集院光のお仕事が、

お宅で出来なくなってしまいますものねぇ



(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
返信する
私は (瑠葉)
2006-06-12 20:03:28
羊。今度の10月で9です。

ぎゃ~おばはんだわ。
返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2006-06-12 20:11:53
近い近い~(*≧m≦*)ププッ



私、早生まれです(≧∀≦) 

学年では1個上って所でしょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪





瑠葉さんが3年生で、私が2年生、ともちゃんが1年生って順番。

お二方私の1つ違いですよ~









上下のおともだちが出来たというわけです。



v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
返信する