umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

食べてはもらえぬ~

2006年09月05日 | チョコットUP
可愛くしたのに・・・

果物も付けたのに・・・

起きて来ませんけどぉおお

具合悪いの?病院行く?起き上がれないほどなら救急車呼ぼうか?
「いやだ」の一点張り。

行きたくないんだってさ~(-_-#)

チビも同じく、頭が痛いんだとか、病院に行ってきました。
下痢することが多い息子そちらも相談したら

過敏性腸症候群だそうで・・・って、精密検査してから
この病名出して欲しいんだけどな。

薬を飲んでも効かないだろうって、処方もなし。

咳と風邪のお薬だけ頂いて小児科を出て
総合病院だったので、眼科にも寄ってきました。

視力ホント低いです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
0.003だったかな?なんじゃそりゃllllll(- _ -;)llllll

冬休みに本格的な検査をして、眼鏡を作り直す予定です。
子供が小さいうちは、視力が悪いからといって即眼鏡を作ると
その視力に馴れていこうと逆に視力が落ちていく事もあるそうです。

退化みたいな物かな?

本当の視力を測るための検査をする事になりました。
視力を測るための点眼をしたあとは、まぶしくて目が見えなくなるから
長いお休みの時じゃないと駄目だそうで・・・予約だけ入れてきました。


にしてもたいして具合が悪いわけでもないのに・・・休みたがるなんて!

他の子の様に、毎日学校に行って、毎日お風呂に入ってが
何故出来ないんだろう(ー'`ー;)う~ん・・・・
子供に振り回されて、仕事に行くのが遅くなったり
休んだり・・・自分の人格さえ疑われちゃう。

子供達にお金が掛からなかったら、時間がとられなかったら
恋もできて・・・あれもこれも、
この子達が居なかったら・・・そんな風に思うこともある。

仕方がない。生んだのは自分なんだし。
何て周りから思われたって、仕方ない。
そう育てちゃったのは自分なんだから。

このままじゃいけない。何か打開策を見つけなくっちゃ。

自分自身に負けちゃう子には育って欲しくないんだけどな~
負けっぱなしだぞ~社会に出てやっていけるのかな?
親のほうが命が短いんだから、いつまでも養ってはやれんよぉ

と、最終的には将来を心配している。

親って馬鹿だよね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもさ・・・ (晴れの海)
2006-09-05 13:38:33
生活力がないというか。

ぶっちゃけ、躾がなってないのよ~。

なので、去年頃からお手伝いとかさせるようにしているけど、なかなかね・・・。

今ごろ、履物を二足以上だすなーー!って言ってるレベルなのよ。ふぅ。

今まで、つい、オトナがやってしまってきた報いなんですが・・・。



わたしも高校の頃、部活が厳しくて(上下関係がはっきりしてるし)過敏性大腸炎になったことがあるわ。

下痢が10日以上続くんだよね。

上の学年になるにつれ、治ったので、ああ、ストレスだったのね~と思いましたよ。



あんまり、自分を追い立てないでね、umeちゃん。

精神系って、日にち薬のような気がするよ。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-09-05 21:10:45
家は、子供が学校休んでいても私は仕事に行くから

ずる休みだったら私が居なけりゃ天国なのよ。



今日は、仕事も休んで家に居ることにしたけど・・・



母から病院に連れて行くとは聞いたけど

休みなんて聞いてないって

わざわざ嫌味の電話が来ちゃったよ(≧∀≦) 



子供が体調悪い時ぐらい親なんだから

家に居なさいって言われてみたい・・・



家にいないことで、どんどん崩れていってる気もするの。



仕事も、家庭もちゃんとしたいのに・・・



うん。私もしょっちゅうなるから



ただチビの場合、男だから学校で

トイレに入らなくちゃならないのが嫌みたい。

精神的に下痢なのに、下痢で学校に行ったら

もっと精神的によくないよね。



ここが悩みどころなのよ。



下痢の時は職員トイレに行きなさい

とはいっているんだけどね~
返信する
お大事に~ (こはる)
2006-09-06 12:20:19
せっかく作ったお弁当なのにって思っちゃいます。



ずる休みする時って前の日からそういう状況作ってません?

我家の息子は前の日から判っちゃいますよ

高校生になって困ったもんだ・・・



結構精神的な理由があったりするし子供は子供なりに悩みがあるんだよね



同じ兄弟でもいろいろ違うし本当に子育てって難しいよね ましてひとりで育ててるumeちゃんは本当に大変だと思います。

いちいち気にしてたら今度はumeちゃんが具合悪くならないように・・・

本当のずる休みなら知らん顔して病人扱い徹底的にしちゃいましょう

テレビも禁止 ご飯ももちろんおかゆさんです。

返信する
チビの気持ち (ひな)
2006-09-06 14:18:31
よく分かるわぁー

嫌なもんは嫌なんよ

無理に学校に行っても’み’が入らんわね



視力回復なんたらもダメなん?



umeの心情も今のうちの長女がそうだわ

子育てに振り回されて

でもね子供の何気ない言葉や、そぶりや寝顔

見てたら吹っ飛ぶんだって



「あんた、再婚する気あんの?」と聞いたら

「再婚はする気は無いけど、彼氏は欲しい」って

言ってましたわ。何で?と聞くと

「今更再婚したって用事が増えるようなもんでしいどい」と言ってましたよ



親のワタシとしては将来が心配なんだけどね

将来の心配を解消するのに新しい旦那様もどうか

ですもんね。どうにか今自立出来ているので

まっ!いいかの状態です。



子供の将来の心配、親として当たり前よ

その思いが子供に伝わればいいのではないかい
返信する
具合はどう? (みかんず)
2006-09-06 16:03:41
きれいなお弁当がもったいないね。

こんなきれいなお弁当そうは作ってもらえないぞ!



umeちゃんのせいじゃないから。

一生懸命に子育てしてえらいといつも思っているんだ。

でも、そういうことって子どもにはわからないんだろうな。

それが当たり前だと思っているだろうし。



きっと家の居心地がよすぎるんだよ。

親と仲良しすぎてもダメらしいよ。

家の居心地悪くしてみてはどう?

目も悪くなっちゃったから

ゲーム、パソコン、テレビ、マンガは当分禁止ということで・・・

やっていいのは勉強のみ。

ドリルのノルマも作っちゃいましょう。

学校の勉強遅れたらこまるからね。



これって、ちょっと荒療治かしら?





まずは、下痢がよくなるといいね。

お大事に・・・
返信する
ume (Re: こはるさん)
2006-09-06 18:19:33
お祭りの疲れが出たんでしょうね~



夏休み明けで、学校にも行って・・・



お姉ちゃんはよく分かりません。

逆に早く寝たかと思えば、

遅くまでおきていたりね。

時々違うので・・・



学校より家がだ~いすき。

家に居られるのが最高なのね。



もちPCは禁止。お布団で寝ていなさいが

お決まりです(≧∀≦) 



どれでも家がいいなんて・・・変な子たちよね。







返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-06 18:36:30
そうそこんところは、超頑固。



違う所で頑固になってくれればいいのだけれど・・・



視力回復手術は、大人になってからでなれば

出来ないし、しかもン十万掛かるそうです。



あとは、眼球の筋肉を鍛えたり

ビタミンEや青魚などをとらせるほかないです。

魚嫌いなんだよね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん



かもしれない。



再婚しても仕事しない良い環境なら別として

仕事しないとならない場合は

ちょっとシンドイよね。



私がもし再婚したらチビ達の養育費や食費、学費などは自分が稼ぎたいかな。



稼がなくていいほどの金持ちなら別だけど・・キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!



養ってもらうのは、私の分だけ(≧∀≦)



子供が大きい場合子供が精神的にダメージ受けないよう

子供が巣立ってその後一緒になろうって人も少なくないですよ。



ああしておけばよかった、こうしておけばよかった。後悔ばかりつんで大きくなって欲しくないです。自分のように・・・







 







返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-09-06 18:43:19
育ててもらっているうちは、きっと伝わらないんだろうな。



自分が親になってから嫌って言うほど気が付くんでしょうね。



掃除しに来て~ご飯作りに来てと言われそう・・・・



そうね。家が大好きよ。(≧∀≦) 

私もデッカイ雷は落とすけど、チクチク

キーキー怒っているのが嫌いだからね。



絶対やらないよ~llllll(- _ -;)llllll



だったら寝てると思う。



仕方ないから、好き放題徹夜で遊んでもいい日を作って、(お姉ちゃん)他の日はきちんと寝てもらう

やることやってもらう家訓みたいな?



簡単な時間割表のようなのを作ったよ~(≧∀≦) 



返信する