umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

キャンプへ

2006年05月24日 | チョコットUP
今日は、お姉ちゃんのキャンプの日で、捨てられるお弁当箱です。

昨日はどうなる事やらと・・・あれからマツキヨでお買い物して
夕飯を食べ、それからお洗濯~9時過ぎてますよ

明日着ると言うジャージ&Tシャツ。出すの遅すぎだわよ。°。(ノД`)。°。
なんちゃって乾燥機能がついてはいるものの・・・・
洗濯が終わって、一旦仮睡眠しながらなんちゃって乾燥を待ち、

寝ていると、犬の鼻息のような音と、出れない~ってうめき声が
聞こえたような気がして飛び起きたら、丁度乾燥が終る音がしました。

一体なんだったんだろう!?(ー'`ー;)う~ん・・・・ コワ

怖くて、ちょっと動けないで居ましたが。

半乾き情態なので、干して暖房を入れてそこだけ締め切り再び寝ました。

朝も何とか予定通り起きれました*・゜゜・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゜゜・*:。:*

女の子の日は「終わってるっぽい」って言っていましたが、
念のため夜まで様子を見なさいねといって、対応しました。

念には念を入れ、寝る時シーツの上に敷きなさいといってバスタオルも持たせました。

「男子に分かったら嫌でしょう?」
その時は「別に」なんて言っていましたがこれが1番効いたのかな?

やっとこ自覚が持てた様子???一安心かな?



今日は息子と2人っきり(´艸`)ゥフ♪さて~夕飯は何にしようかな???



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさん (ともちゃん)
2006-05-24 08:06:10
昨日、記事の意味が分かんなかったわよー。

生理なのねーー。



鼻血をナプキンに吸わせて兄に

おらーーって見せてたようなデリカシーの欠片も

ない私には、何のアドバイスも出来ません・・_| ̄|○



みかんずちゃんが登場したら良かったのにね。



でも、何とかなりそうだね。良かった良かった。
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2006-05-24 08:29:54
こればっかりはね~

みせてみ~って見る訳にはいかないからね(≧∀≦) 

お兄ちゃん困っただろうね。

お兄ちゃんのほうが鼻血でたんじゃない?



⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



そうそうこんな時、雛さん、は~ちゃん、みかんずちゃん、カフェさん、なおんぱさんあたりが頼もしいと思ってたんだけど・・・



野生児かい!!って思うよねやれやれ・・



サイクルが分かっていないから、止まったと思っても

止まってないとかが分かってないのよ。



日数で考えなさい。

といっても何時からかも分かってないし・・・



疎ましいが先行してるのね。

恥ずかしいが先行していたら、もっと慎重になるのだろうけど・・・



今回は、着替えが無いんだから、といって口すっぱくいっておいたから、

聞いてくれてることを祈るだけだわ
返信する
まだ自覚がないのかな? (カフェオレ)
2006-05-24 10:12:01
2、3回目なんだよね。

まだ量が少なくて不順だから気にしないのかな?

でも泊りがけの時はちょっと心配だよね。

お風呂の心配もあるし。

自分のことだけど、なってるのを知らずにスカートの後ろが堂々日の丸に染みてたことがあって、ショックだったし、隠しようがなくて困ったことがありました。

そういう時は男の子には見られたくないもんね。



うちはの時から申告させて、毎月手帳になった日から終わった日までをつけてます(私が)。

大学生になった今でもやってます

umeちゃんのところはまだまだ不順な時期だけど、手帳につけてると「数ヶ月ないけど、婦人科に連れて行ったほうがいいかな?妊娠じゃないよ!」という目安になったりするので、面倒くさいけどイザという時安心ですよ。



今日は天気がどうかな~。夜まではなんとかもちそうですね。

楽しいキャンプになるといいね!
返信する
こっちも見ればよかった。 (みかんず)
2006-05-24 10:44:16
なんとか解決したみたいだね。

よかった、よかった♪



カフェオレさんはちゃんと手帳につけているんですね。

なるほど・・・勉強になりました。

大学生になっても、ママに把握されていると

悪いことできませんね。(笑)



返信する
ume (Re: カフェオレさん)
2006-05-24 12:31:04
私の勘が正しければ、最初の時から2月来てないと思うんです。



最初はホントチョロットで終わってるみたいだし・・

自分のときのことなんかすっかり忘れちゃいましたが



男が多い家族だったし、汲み取りだったので

あまり母にも気がつかれなかったんですよね。



ただ私は重かったので、気持悪くなったり、寝込んでしまう事があったので、母には言いましたけど。



昨日の娘がそれですよ。

友達が気が付いて教えてくれたりしたものでしたけど・・・今の子は、見てみない振りすることが

親切だと思っているのかな???



手帳につけなさいは、娘に言いましたが・・・

お母さんがつけてるんですか~凄い!!



なるほどねぇ~参考にさせていただきます。



どうもです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-05-24 12:34:53
悪い事!?きゃ~みかんずちゃんの発想とは・・・





そっか、もうそんな心配もしなくてはいけないのかぁ





どう教育するべきか・・・悩むね。

素直じゃない分余計だよ~(ー'`ー;)う~ん・・・・
返信する
みなさん、スゴイですね (瑠葉)
2006-05-24 13:38:02
生理はほんと人それぞれなんで、

うちの母なんかやっぱりずっと2か月周期で

ペースがわかるまでは難しいようですね。

子どもがいないし私も弟二人なので

かんりアバウトでしたけど、やっぱり頼るのは

母でしたわ。

umeちゃん、頑張れ!
返信する
そーかぁーー (雛雛)
2006-05-24 16:05:17
女なら誰でも通る道やんねーー

まだそのサイクルになれていないから

お泊りの時は心配やね



娘の時はうちもともちゃんみたいに

わりと男の相手でもオープンだったのよ

カレンダーに印入れる程度で

危ないかなーーと思う日は

用意万端だった様に思うわ



私の時代はねそれこそそんな事男子にしれたら

一大事みたいなところあった時代だからね

メスコン?(生理遅らせる薬)だったか飲まされた様に思うわ

返信する
大変だったんだね。 (晴れの海)
2006-05-24 16:54:39
とりあえず、無事に行けてよかったね。



わたしも数年後には、umeちゃんみたいに悩んでいるかもな・・・。



わたしも、カレンダーにつけてた。母に言われて。

父もこういうのオープンな人だったから。

今は手帳です。



生理っていえば、小学生の頃、ナプキンを男子にみられたイヤな思い出があるよ・・・。

トイレに行く時、ぽろっと落としちゃったんだよね。



何事もなく帰ってくるといいね。

今晩はコナンくんと
返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2006-05-24 17:36:40
どうもです。



コメントが女性ばかりのブログだから

書けた様なものですが・・・



汚物となってあれば汚いけれど、

大切なものだし、女性にとって健康の印みたいな

ところもあるから、蔑ろにも出来ない



切実な悩みですよね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



皆さんにコメントいただけて嬉しいです。
返信する