umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

しゃらららん♪

2008年02月13日 | アレンジ
今回はねぇ~ハートなんだよ。


しゃらららら~素敵に KISSしゃらららら・・・
明日は特別スペシャ~ルディ
一年一度のチャンス♪Ohダ~リン♪(振り付き)

こんな歌を歌いながら、チビに観て~♪

息子は、ちょっとドン引きしながらも・・・

「どれが、ハートなの?」

「ほら~ん わかるぅ???」

可愛いチビすけも、熱はないものの鼻風邪をひき、
かなり不調らしく、今夜は8時には寝ちゃいました。

心配なので、午前中病院へ連れて行ってきました。

花粉症ではないわよね~咳もしてるしやっぱり風邪かなぁ
花粉症の線は聞かなかったのよね。

そうそう!花粉症と言えば、2、3年前スパスパでやっていた

「べにふうき」って、お茶が販売されているようです。

確か国レベルで、花粉症対策を考えて、
研究してるお茶だという放送でした。抵抗力がつくとかだったかな?
当時は、まだ、研究中で市販されていないとのことでしたが・・・
オレンジページか、レタスクラブかな?
待合室で、販売されてそうな記事をちょっと目にしました。
検索したところ、かなりヒットしましたよ。

花粉症でお悩みの方は、お試しあれですよ♪
ネットで検索してみてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べにふうき (ha-chansan)
2008-02-14 16:05:55
アレンジもバレンタイン仕様ですね。
可愛い♪

真ん中の大きな赤い花はバラですか?

甜茶は飲んだことあるけど、そのべにふうきは飲んだことないです。
早速ネットで調べてみたら、花粉症対策でヒットしますね。

値段もピンキリですね。
悩んじゃうな~
返信する
おー (hinahina)
2008-02-14 16:18:15
可愛いアレンジですね
欲しい(*^^)v


べにふうきですか
コラッグストァに置いてるかな

返信する
わぉ! (みかんず)
2008-02-14 18:25:24
これ、超かわいいね。
生花なの?

うちでも、娘と
♪バレンタインデーキッス♪と
歌っていました。

ちびちゃんのお風邪はいかがですか?
昨日は寒かったもんね。
お大事にね。
返信する
ume (RE: は~ちゃん)
2008-02-14 21:52:41

私も出来上がるまでどうなるかと思いましたが
可愛く出来上がりました♪

アレンジも、週1もしくは2週間に1回と、
数も減っちゃって、とってもムズムズ
寂しい毎日ですが、可愛くアレンジが出来ると
うれしく成っちゃいます。

いいえ。チューリップの八重咲きです。

チューリップが花材にあると、どうしても
使いたくなっちゃいます。

去年か今年から流通されたばかりのお茶だと思いますから
まだ認知度が低いんだと思います。

スパスパでは、静岡で生産ってあったと思ったけど・・・

紅茶と、日本茶の品種は分かりませんが
ハイブリッドなんですよ。

私も調べました。

http://www.teatherapy.jp/shopping/item/benifuki.html

うる覚えですが、静岡で研究っていうのが
頭にあるので静岡って明記のあるものが
いいのかと思います。
返信する
ume (RE: ひなさん)
2008-02-14 22:03:12

可愛いでしょ~♪

雛さんも、ホワイトデーに作ってみてはどうでしょう?

土台のお花も、ハートに形を作って
手前側を低く挿しましたよ。

最後に青モジで飾りました。

これは、チューリップですが
ホワイトデー辺りなら・・・・
白いバラや、グリーンのバラ、
カーネなんかでもかわいいかもですね♪

今の時期の青モジは、花が咲くので可愛いですね♪

最近ドラッグストアに行かないから分かりませんが
置かないの?と、催促したら
置くかもですよ~こういうのに敏感ですものね

昔は、スパスパでやった商品は
必ず置かれてましたから。
返信する
ume (RE: みかんずちゃん)
2008-02-14 22:13:57

ありがとう。そうで~す。

生花だよ♪


ああああ~やっぱりぃ?

TVでも、あっちこっちで国生さゆりが出てるよね

バレンタインの歌って、これしか無かったのかしらね~って、ちょっと不思議。

クリスマスソングはあんなにあるのにねぇ~

最近寒いし、乾燥もしてますしね
なかなか治りが遅いようです。

まして、学校には、加湿器はなく
咳をしてる子もいるだろうし、うつる機会は
沢山あっても治る環境ではないですしね。

私もうつっちゃったかも~トホホ

早めに薬飲んで、睡眠をたっぷり取らなくちゃ~
返信する