umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

全然ひらかないしぃー

2007年09月05日 | lunch
めざましTVで、CO2の削減キャンペーンの情報が放送されていました。

よ~しと、環境省HPから探しました。 チームマイナス6%


でも、めざせ!一人、1日、1㎏、CO削減
「私のチャレンジ宣言カード」へアクセスしようと思っても、
全く開きません・・・・

めざましTVで放送してパンク状態なんじゃないかと・・・

このカードを持って、モスや、マックに行くと割引があったり
他にも、エコをうたっている商品に何らかの得点があるようです。
詳しくは、HPを探してみてチョーーーー

なんといっても、ビックマックが、150円!お財布にもエコだよーーー

インターネットで、探すと、この良心的なサービスを
悪用するやからも居るとか・・・
お気を付けて下さいね。誰とは言いませんが・・・

インク切れで、コピー機が使えませんが
どのくらいの事をしたら、1日どのくらいのCO2の削減になるか
っていう、目安も分かると思ったのに・・・

全く開かないとは




体育祭の朝れんの為、週明けから毎朝6時50分には
家を出て行く娘・・・嬉しいけど、お弁当作るのは大変。
ゆで卵が、茹で上がってませんが・・・今日は涼しいからま、いっか

しかも、金曜は、チビも、お弁当もち
手抜き弁当だけど、ないよりま~いいっかと、自分を慰めてみる。

因みに、朝レンは、全クラス対抗大縄跳びです。
??分間に、何回飛べるかが、勝負です。

この学校の目玉のようで、毎年行われます。3年間の成果はあり
毎年3年生の大縄跳びが一番連続して飛べています。

それから、足の1番速い子も居るクラスらしく、優勝すると張り切っているようです。

なにはともあれ、学校に行く意欲さえ湧いてくれれば、なによりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CO2 (hinahina)
2007-09-05 13:35:15
深刻に考えないとね
誰かがするだろうから自分はいいやでではね
出来ることから始めえようです
うちが自慢できることは
割り箸ですね貰わない使わないです
外出じも一応持ってでますよ
でも使うのはフォークかスプーンです。
店のレジ袋も極力使いまわしです
お客さんが慣れて袋持参の人も増えましたよ
店側としてもレジ袋の分値引きできるしね
お互い万々歳です。

CO2排出は生きてる限りつき物だもんね
0には出来ないけど極力協力です。
自分の住んでる地球環境は自分たちの手で
守らないとね先進国としての義務ですよね

あーーヒナサン別人のようでしょ(笑
返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-09-05 18:00:24

私も、割り箸、アイスのスプーンなどは
要りません。と断っていますが、

マイ箸持参はしたことがありませんでした。
えっらーーーーい。

私は箸が好きなので、直ぐ箸に走ってました。

チョコットした、鞄に入るようなのや、
本でも1っ冊程度なら断りますが・・・・

コンビニでも、やって欲しいですよね~割引。

極力買い物に行く回数は減らしてますが・・・・
(使っちゃうから)

夏が終わると、エアコン専用のブレーカーを
落とすのはします。
成るべくコンセントから抜くようにしてみたり・・・
こまめに電気を消したり・・・・
電気代を安くあげたいとも言うけどw

花屋さんでも出来るんですね~私も何か考えよーーーっと。

そう?雛さん結構清く正しくってな、イメージありますが・・・

返信する
テレビの影響 (ha-chansan)
2007-09-06 16:54:07
私のチャレンジ宣言カード
私もめざましテレビで見て、記事にしようかなと思って忘れてた(笑)
そんなにつながらないんだ!
テレビの影響って大きいですね。
でも、ビックマックが半値くらいになったりするんだもん、良いよね。

エコ、ホント一人一人がまじめに取り組まないと、地球は大変なことになりそうですね。
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-09-06 22:11:51
私より上手に書けると思うし、
訪問者も沢山いらっしゃるので教えてあげてください。

ですよねぇ~

お財布にもエコってのがいいですよw

アメリカよりも早く手がけてきた問題なのですから
技術の日本と言われたわが国が
本領発揮し頑張ってもらいたいです。

それを沢山の国に広めていってもらいたいです。

勿論、私たちも頑張らなくちゃですね♪
返信する