ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ささやきバンド活動報告~♪

2015-07-31 22:37:49 | 仕事・ボランティア

ささやきバンド活動報告です  7月も あと数時間で終わり 早くも8月になりそう

今月の事は今月の内にと大慌てでのUP  ダメですねぇ~!

今月の活動は11日と16日と22日の3回ありましたが 11日は私は不参加でした

16日は本牧にある 〇の里に訪問しました ここに行く時はいつも雨

ずっと晴天だったのに この日は またまた雨の予報でしたが ナント!止み間の活動

皆さん 楽しみに待ってて下さり スタッフの方にもお心遣い戴き 迎えて下さいました

この日はアロハシャツで訪問しましたよ 蒸し暑い日にはピッタリだったかしら(笑)

では演奏曲の紹介です

憧れのハワイ航路 鐘の鳴る丘 野バラ 夏の思い出 涙そうそう

君といつまでも 二人は若い 恋の季節 ふるさと 浜辺の歌

珊瑚礁の彼方 切手の無い贈り物 銀座カンカン娘 ダヒルサヨ

今回はお耳の聞こえない利用者さんがいらして 手話の歌が活躍しましたよ

歌ですから 全てが会話の様な訳には行きませんが 楽しんで戴けた様でホッとしました

                             

 さぁ~!次に移りますよ~  22日 お膝元であるデイサービスでの活動です

演奏曲も同じです この日 何だか ご利用者さんの元気の良さに圧倒されちゃいました

顔馴染みの安心感もあるのでしょうか?踊り出す方までいらっしゃいましたよ(笑)

楽しい演奏活動で 7月の締めくくりです 8月はメンバーは夏休みですが

でも 活動はあるのですよ 8月3日と8日は夏祭りのお手伝い方々演奏活動です

時間の空いてる者が参加予定です(笑)

そして8月27日磯子区にあるデイサービスに初めて訪問します こちらは女性のみす

また 9月になると 敬老週間があるのでメンバーは大忙しです

さぁ メンバーの皆さん!毎日暑い日が続いてますがお身体ご自愛くださいね

 体調を整えて無理せず焦らず 頑張りましょうね 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿