ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

視線がビビビ~♪

2013-08-13 10:51:35 | 日記

開所以来使ってた職場の歌集を作り替えようと 取り組んだのが去年のこと

入れ替えが出来る様にファイル形式で作成。で、使って行くうちに選曲の問題が!

みんなで歌うには適さない歌も多くあり 歌われないままになっていたんです

そこで 歌われない歌、歌い難い物をピックアップして入れ替える事にしましたよ

と、言っても歌詞を作るのは私の仕事。 それも自宅でするしかないんですよ

それでも 楽しんで歌って下さる皆さんの顔を思い   頑張って作りましたよ

目次から作り直し 入れ替え用として15.6曲新しい歌詞を作りました。 しかしこれをまた

輪転機で40枚づつプリントする作業があるんですよ!ファイル出来るのは何時になるか?

面倒だと批判の声もありますが 応援協力してくれるスタッフも居るので 頑張りましたよ

そんなこんなで家で作業をしていると いつも視線を感じるのです  そうメルシーで~す

メルシーは私の動きに合わせていつも見ていてくれるんですよ    可愛いの~

どこで 見ているかと言うと。。。 今日はハウスの上のベンチです

どうしてか ここは男の子達が登らないので メルシーのお気に入りの場所なんですよ~

                    

8月6日の朝 孫達がタイから夏休みで帰って来ました。今回は息子は仕事で

ママと子供達だけで戻ってきました。夫はこの日をとても楽しみにしていましたよ

8日からお母さんの実家に行っていますが  明日こちらに戻ってきま~す

真っ黒に陽に焼けた 元気な笑顔が見られますよ

そして明日は旅行中の娘も帰って来ます。また一気ににぎやかになりそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2013-08-14 10:08:32
歌集の作成大変ですね でも 出来上がった時の達成感と 皆さんの喜ばれる顔を思い浮かべると頑張れるのでは?  それとメルシーちゃんの”がんばって!!”の視線があれば、、、ネッ?


お孫さんの帰国、嬉しいですね
子供って チョット会わないと物凄く成長しますものね
一段と大きく 逞しく 優しくなられたのではありませんか?
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-08-16 00:38:04
☆ 金星食 さま

お返事遅くなりごめんなさいね

歌集は手掛けると最後までやらなくてはいけないので大変でしたが

どうにか終わり 皆さんとまた楽しく歌ってます♪

孫は4ヶ月しか離れていないのに 最初に会った時は少し逞しくなったかと思いましたが

あまり変わって無かったです(笑) 男の子の方は夫にべったりで夫は大喜びです(笑)

返信する

コメントを投稿