ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

納涼祭り~♪

2013-07-21 09:18:44 | 日記

昨日は寒川にある老人施設の納涼祭りに訪問しました  

そう。。いよいよ本番 しのぎやすく涼しい日で本当に良かったです

地面にブルーシートを敷いて戴いて踊りましたよ  楽しかったぁ~

車椅子を使用されてるお年寄りの方が殆んどでしたが 一緒に楽しんで戴こうと

お仲間にKさんが小さな花の髪飾りを作って皆さんにプレゼント

お年寄りにお帽子に付いてる花がKさんがプレゼントした花です  お心遣いが素敵でしょ!

衣装を着替えて我々は2曲踊りました 皆さん一生懸命応援してくださいましたよ

なんでこの施設を訪問したかと言うと。。。 

教えて下さってる先生のお婆さまが利用されてる施設で それでお招き戴きました

みんなで揃って写真撮影~  お顔を出せないのが残念

舞台メークで皆さん超プリティーに変身したんですよ  

最近 お仕事が忙しくてお稽古に参加出来なかったメンバーがお手伝いで応援に

着替えや衣装のアイロンがけ また貴重品の管理など細々とお気遣い戴きました

皆さんのお力添えでイベントは大成功  皆さん!お疲れ様でした

9月14日は私が働いてるプラザの敬老週間にも来て下さいます 乞うご期待です

                    

そして今日はドックトレーナーさんによるドックダンスの練習に参加させて戴きます

愛犬と一緒に踊ったら 皆さんきっと喜んで下さるのではと 秘かに練習です

何処からか「早くウクレレの練習と取り組みなさい」と聞こえてきそうですネッ!(笑)

ウクレレも練習したいと思ってます 教えて戴ける幸運を逃さず頑張りたいで~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poffymama)
2013-07-21 16:39:53
昨日はお疲れ様でした~

お天気にも恵まれて大成功?楽しかったですね。

普段は覚えられない・・・と怠けている私も頑張りました?(笑)

モチベーションアップにはイベントは大事ですね!

次の敬老週間まで覚えておけるかな???

でもランチも楽しみだし、何よりお年寄りに喜んでもらえるなら嬉しいし・・・楽しみだわ~♪

よろしくね<m(__)m>


ドッグダンスに挑戦とは素晴らしいです!

ご披露出来たらお年寄りがまた喜んで下さいますね。

メルちゃんと頑張って~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-07-21 20:17:00
☆ プフィママさま

本当にモチベーションを保つのにはイベントが必要ですね(笑)

何だかとても楽しい時を過ごしましたね♪

ドックダンス…難しかったぁ~!メルシーより私がダメだったです

出来たら凄い!少しづつ頑張る事にしますよ 1分間のリズムがつかめず

右と左が分からなくなっちゃいましたよ

コンドハ9月 また応援よろしくお願いいたします
返信する
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2013-07-22 06:35:24
納涼祭り、皆さんお揃いの衣装で迫力あります

ね~   ホント お顔が見えないのが残念です

が 皆さん美しいです お肌もとっても綺麗!!

手作りの髪飾りも お年寄りの方は喜ばれたで

しょうね

ブログを見せて頂いて 私も心がウキウキして

きました  ありがとうございま~す 
返信する
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2013-07-22 07:46:44
金星食さんのコメントが全て同感ですが
納涼祭りにフラダンスとても合いますね。
とっても素敵やはり皆様シャキッ・・と背筋を
が伸びてガンバさん素敵!

メガネ?が面白くって(笑)
でも残念ね。

髪飾りもgood!

私はお祭りの音を聞くとウズウズします。
浴衣着て踊りたくなります、盆踊りね!

ガンバさんボランティア大変ですが
頑張って下さい。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-07-22 12:48:18
☆ 金星食 さま

自宅に戻り クレンジングで顔を洗ってもメークが落ちず大変な位のメークだったのですよ

お顔を見て戴けないのが本当に残念です (笑)

今回は一人ではないので心強くて楽しかったですよ

ブルーシートに提灯お祭りの雰囲気満載で良い感じでしょ!

金星食さん!いつも応援ありがとうございます
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-07-22 12:54:46
☆ コスモス さま

ブルーシートの上でのご披露 何だかお祭りモード満載で良いでしょ!

本当に楽しいひと時でした♪

メガネ面白いでしょ!お顔を出せないので強制的にメガネを掛けて戴きました(笑)

納涼祭りと言えば浴衣姿の盆踊りですよね

昔は私も踊りましたよ♪最後の日にお菓子をもらえるのでアチコチ回って(笑)

楽しい思い出ですね コスモスさん!いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿