ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

痒い・痒い・痒いんだ!

2013-02-28 09:52:59 | ワンコ

最近 サンクが手や足を舐めるようになって・・・ 困ってるんですよ

それが段々とひどくなり 真っ赤になってしまいました。

もちろん病院に行き先生に相談して お薬も飲んでるけど痒いのが治まらず

                

舐めすぎて痛くなってキャンキャンって言ったら 首にタオル巻かれちゃった

最初は何だか動き難くてさ 寝られないし 疲れるよと思ってたけど・・・大丈夫!

こんな状態でも 寝られるんだよ これで痛くなくなると良いけど・・・・。

本当は 首を動かすと外れるんだよ  でも 心配してるから我慢するよ

僕ちゃんって優しい犬だなぁ~って 自分で自分を褒めてあげたいと思うよ

お風呂も入ったし   お薬も飲んだのにさ!なんでこんなに痒いんだろう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~可哀そう (コスモス)
2013-02-28 20:12:51
痛々しいですね!
私も昨年まで数年間痒みと闘って
ましたからワンちゃんの気持ち良く解り
ますよ!

早く良くなってね!お大事に。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-02-28 23:10:54
☆ コスモス さま

乾燥が影響してるのでしょうか?

痒がって困ってます

シャンプーしても薬を飲ませても治まらず

仕方なく 舐め難いようにタオルで保護しました

きっと誰も居なくなると外して舐めてるかな?

気休めかも知れませんね(笑)
返信する
同病 (j2haag)
2013-03-01 20:18:44
急にどうしたんでしょう?
人間の花粉症と同じように
限界値に達したのかな?
はぐは、インベスタンという抗ヒスタミン剤を
うちに来た頃から毎日飲んでますよ
一過性の痒みだといいですね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2013-03-04 09:02:31
☆ j2 haag さま

お返事遅くなり ごめんなさい

最近 肩凝りが辛く 前の様にササッと3匹を洗う事もままならず・・・

何だかワンコ達が可愛そうに思う事もあるんですよ

一生懸命出来る範囲では頑張ってるつもりなんですが

しかし男の子は人も犬も女の子とは違いますよね

体力勝負?? お薬はセレスタミンを飲んでますが あまり変わりません

マメに洗ってあげるのが良いのかも?

足にオシッコがかかったりすると痒くなるらしいのです

散歩の終わりには拭いてるんですが それでは足りないのかも?

老骨に鞭打って頑張らねば(笑)
返信する

コメントを投稿