ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

今年の寒さは堪えます

2012-12-28 10:35:46 | ワンコ

数日前から 我が家の姫犬メルシーに血尿が見られました

この年末に・・・  大慌てで病院に連れて行くと膀胱炎とのこと

「この季節 結構多いんですよ」と先生のお話でしたが

メルシーもう7歳です もっと注意してあげなくてはと反省です

2日間続けて注射に行き 今日はお薬を戴いて年末を乗りきる

「明日 シャンプーの予約をしたのですが・・・?」と、先生に伺うと

「大丈夫ですよ」と・・・良かったぁ~!

綺麗になってお正月を迎えられそうです 皆様も体調管理大丈夫?

今年の寒さは一段と厳しいです。お互いに体調管理しっかりとして

忙しい年末を乗り切りましょう~! お身体ご自愛くださいね

メルシーはしっかり休養をとっておりま~す(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2012-12-30 00:42:57
メルシーちゃん大丈夫ですか?
寒くなるとお水を飲む量が減って、おしっこが濃くなるので人間もこの時期、女性に多いそうですね。
お大事になさって下さいね。

ピンちゃんも膀胱に結石があるので、ひどい時は潜血反応がありましたから、フードをふやかして水分多めにしています。

体も小さなメルシーちゃん、女の子だし心配ですね。
早く良くなって、新年を迎えられますように。
返信する
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2012-12-30 13:05:12
メルシーわんちゃん ご心配ですね
冬はわんちゃんも 水分をあまり取らないので膀胱炎になり易いって 初めて知りました
人間様も同様でしょうか?  せいぜい水分を取る様にしましょう  でも シャンプーОKなら大丈夫ですね?サッパリと新年を迎えられますね

2匹のわんちゃんが 同じスタイルでお休みなのが なんとも可愛くて 微笑ましいです

ガンバさんがボランティアに頑張っていらっしゃる事 可愛い しっかりしたお孫さんの事
3匹のわんちゃんの事 沢山見せて頂き ありがとうございました 
また来年もよろしくお願いします

お体ご自愛ください 良いお年を  
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-12-31 16:42:25
☆ チェリー さま

お返事書くのが遅くなってごめんなさいね

忙しくて大切な事が抜けていました 水分量・・あまり気にしていませんでした

お年寄りも水分が不足すると尿の色が濃くなって スポーツドリンクを提供します

いつもフードには茹で野菜を入れるので少しお湯を足しているんですが・・・。

気を付けたいと思います。 ご心配戴いてありがとう~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-12-31 16:48:55
☆ 金星食 さま

お返事書くのが遅くなってすみません

そうなんですね 水分は大切でした 水分が不足すると認知症状の様になる事も

忙しさに感けて肝心な事をうっかりしてました ダメですね

金星食さんにはいつも暖かな励ましを戴いてありがとうございました

また来年も見て戴けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します

ご夫妻仲良く どうぞ良い年をお迎え下さいませ
返信する

コメントを投稿