ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

三溪園の朝顔展(写真教室にて)

2011-07-27 22:35:21 | 写真(カメラ)

8月の撮影会の日程が急遽変わり 三溪園に行ってきました

今日7月27日~31日の5日間三溪園外苑で開催中で

教室のお仲間と8時半の待ち合わせ 曇り空で強い日差しも無く

朝顔達には少し気の毒だった様ですが ラッキーだったかな

朝顔はこんな感じの小さな鉢に植えられ この日を目指しての開花

色々と制約があるようですが 私にはどれも驚く程 綺麗でした

朝顔展では朝顔の押し花を無料で教えて下さるコーナーも

写真は中央  は私の作品です(約3時間程 頑張りました)

 

今 三溪園では蓮の花が見事に咲いています

私の背丈より高さのある蓮が満開で多くのカメラマンが

写真を撮ってましたよ(笑) 今年は特に花が凄いそうですよ

  

ポチッと応援お願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く出来ました (コスモス)
2011-07-28 19:37:42
お疲れ様!

押し花素敵に出来ましたね。
さすがです。つくづく私には無理
と思ってしまいました。でも
夏になると思い出して飾ってます。

蓮の花がとっても綺麗です。

余談ですが・・・Yさんから今日は
とても楽しかったとメールがきました。
返信する
押し花 (noella)
2011-07-28 23:00:10
全員来られたのですか?皆さんとご一緒できなくて大変残念です

この押し花っていうのはすごいですね三時間もかかるのですか?とてもきれいにできています。

記念になりそう

子供のときによくやりました。懐かしいです。でも朝顔はなかったかも。。

朝顔というのは上のほうに伸びていて咲いているイメージなのですが、展示の作品は何か違うようですね。楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-07-29 00:54:50
コスモスさま

撮影会 お疲れ様でした<(_ _)>

山〇さんと「コスモスさんが今回遠慮されたのがよく解るね」と
話しながら頑張りましたよ(笑) 本当に大変な作業でした

蓮の花が見事でしたね 背の高さに驚きでした
ゆっくり写真が撮れずちょっと残念でしたが
押し花も良い経験になりました
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2011-07-29 01:05:24
noellaさま

そうなんですよ 山〇さんも参加できたので皆さん集合となりました
何かにつけてお二人の事が話題になりましたよ
「この高さは私達には無理だね」とか・・・(笑)

この朝顔の押し花は工程が大変でした 私は押して押し花と思いましたが
これは糊で貼って作りました 余分な糊をとる作業が大変でした
これに挑戦すると写真が撮れないかもです(笑)

またお写真拝見するのを楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿