トラストホームの愉快な仲間達ぱーと17

タイトルにあるその仲間達約7名・・・の秘密の日記

新かつお節

2018年05月10日 | 栗澤

みなさんおはようございます栗澤です。

先日はお休みでした!

 

 

前の日に店長から宇都宮餃子のお礼にと鰹節を頂きました

 

もらった鰹節が新かつお節というもので

本枯れのかつお節よりやわらかく若干水分があります。

 

休みで暇だったので早速削ろうとしたのですが・・・・

うちにはカンナがなかった・・・涙

 

しょうがないのでスライサーで!

さすが新かつお節!

スライサーでも削れるやわらかさでした。

 

削ったものをつまみ食いしましたが美味しかったです。

窓を開けながら削っていたら・・・

庭に猫が・・・

まさかかつお節の匂いに連れられてきたのか!?

 

と思いましたが

何事もなく悠然と庭を通過していきました。

うちの庭は道路じゃねえ!

 

そうこうしているうちに削り終わったので夕飯のおかずに使ってみました!!

新たまねぎの上にかけてポン酢で

冷奴の上にかけて醤油で

美味しく頂きました!!

やっぱり香りが全然違いますね!

美味しいものをありがとうございます!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿