トラストホームの愉快な仲間達ぱーと17

タイトルにあるその仲間達約7名・・・の秘密の日記

聖地巡礼その①

2019年09月24日 | 賃貸管理

こんにちは(^o^)/

管理☆中野です。

 

忙中閑有り!!

時間は自分で作るものというわけで、久々に友人に誘われて映画に行って参りました♪

 

それは「天気の子」前作「君の名は」から3年新海誠監督のアニメーション映画です。

公開から大分経っているのに何故今頃?とお思いでしょうが・・・

ネタバレがあるので満を持してレビュー(というほど大げさでもないですが・・・(;^_^A)公開です。

舞台は近未来、異常気象により雨がやまない東京

君の名はでも聖地巡礼が話題となりましたが、東京をくまなく知る(かなり大げさ・・・(。>0<。))

賃貸おばば中野が少しずつご紹介してまいります(^o^)/

主人公陽菜(ひな)は、雨を止ませることができる巫女の様な力を手に入れます。

劇中で登場する下駄の形の絵馬を探してみました!

なんと杉並区の高円寺氷川神社が「晴天祈願」のご祈祷をしてくれる神社で

下駄型の絵馬は気象予報士受験祈願や晴天を願う人々が奉納するそうです(ノ゚ο゚)ノ 

 

神社への行き方はJR中央総武線高円寺駅から南口を出て徒歩2分

※土日祝日はJR中央線(快速)は高円寺駅には停車しないので注意です!

 

さあ次は東京何処へ行こう!

高円寺の賃貸相場(徒歩20分築15年以内)最安値は

ワンルーム6~6.5万1K7.1万~7.5万くらいです。

駅の周りにはバル商店街(南口アーケード古着や多し)丸の内線の東高円寺駅の方まで繋がっています。

中野一押しはカフェ七つ森(宮沢賢治がお好きなら是非!)

北口には200店舗あるといわれる純情商店街(中野のお薦めは庚申通りにある

うどんやてんてこ!とにかく出汁が最高なので是非!)北口にはもうひとつルック商店街もあります。

ライブハウスや古きよき時代から続く飲み屋さんも多いです。

商店街の力が強くスーパーストアは少し少なめなところがたまに傷でしょうか?

語りつくせない魅力の有る街高円寺については又後日(^o^)/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿