YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

美濃の山

2012年12月20日 | MTB

天気予報では北陸は冬型の雪。晴れを期待して
美濃の山に遠征。鯖江から木之本まで高速利用。
軽(N-Box)なので、通勤割引で750円です(^^)
詳細へGO!



谷筋や日陰には雪が残っていました。ほとんど乗ることが
できず、担ぎと押し歩きで妙法ヶ岳に着きます。



旧横蔵寺跡に出ると、人の足跡が出てきます(^^)
ところが、ここからの下りが厳しかったです。
つづら折りの急なくだりで、完全押し歩き(涙)

動画へGO!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の散歩道No2 | トップ | スキージャム勝山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (みっちゃん)
2012-12-20 18:01:21
昨日はありがとうございました
乗車率かな~り低かったですね(^^;
心身共に折れそうでしたが何とか最後まで持ちました(汗
でも終わってみればそれも楽しい思い出♪
今年のMTBの〆に相応しいガッツリ満腹山行でした(^^)

コース自体はとてもいいルートだと思いました
新緑の頃とかも良さそうですね
今度は空身で来たいです(笑
返信する
感謝感謝 (YAMA)
2012-12-20 18:47:45
みっちゃん、おばんですぅ♪
うわさに違わず、階段が多くてやっかいな
山でしたね。でも、いろいろ面白かったです(^^)

登山靴で正解でしたね。残雪が心配でしたが、
なんとか縦走できました。谷筋の下りは、
雪が多いと道が不明で難儀しそう...

いよいよスキーシーズン♪
でも、雪のない町に住みたいです(苦笑)
返信する
Unknown (masahi)
2012-12-20 21:50:37
行ってきたたんですか!!
少し雪が残っていますね
トラバース区間は雪が無ければライド出来ます
谷側に落ちない様にライドしました(^-^o)
妙法ヶ岳への登りは御苦労様でした
その後は快適なライドが出来たでしょう
横蔵寺までは担ぎの下りですから大変でしたでしょうね
返信する
楽しかったです (YAMA)
2012-12-21 05:27:38
masahiさん、おはようさん♪
さっそく行ってきました。さすが美濃は天気が
良いですね。うわさ通りの階段地獄でしたが、
終わってみれば楽しいコースでした(^^)

トラバース区間は雪がなければ乗れたでしょうね。
そうすると、印象もかなり違いますよね。
最後の激下りは私のテクでは乗れません(涙)

いろいろ参考にさせてもらいました。ありがとさん!
返信する

コメントを投稿