YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

スキージャム勝山

2012年12月23日 | ゲレンデスキー
北陸には貴重な冬の青空♪ 予想外の好天です。
山スキー仲間と勝山で合流し、4人が1台で行きました。
(有料道路 1,300円、サービス券利用でリフト代 2,500円)

ゲレンデコンディションはカチカチバーン(涙)
右膝をかばいながら、超安全運転で滑りました。



午後から予報通り吹雪になり、早めに撤収(^^)
ゲレンデボトムでは悲惨な雨でした。



1日早いですが(笑) アイスクリームケーキ



イブの日も  苺がのっていないケーキ(汗) 今年は苺が不作だって

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃の山 | トップ | 乙坂山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2012-12-23 18:32:01
家も一日早いですがケーキを食べます(^-^o)
昼から買ってきました
今日は夜半から雪が積もりそうです
カーポートに支えをして今はユックリしています
今年も終わりが地下づていますね
今日の夕方満願の湯から帰ってきました
谷汲の参道は雪が少しだけ残っていました
返信する
寒い朝 (YAMA)
2012-12-24 05:15:48
マサヒさん、おはようさん♪
外を見ると、また雪が積もっています!

予約したケーキは今日来ますが、昨日は親戚に
貰ったアイスクリームケーキを食べました(^^)
最近コタツに入るとお菓子を食べるので、
かなりやばいです(汗)

来年も健康第一で過ごしたいですね
返信する
Unknown (Fumi)
2012-12-24 09:00:19
おはようございます。

一晩で一面の銀世界ですね。
今もしんしんと降っています。
折角の連休なので山へ入るつもりでしたが、この天気で気持ちが萎えてしまいました。^^;
返信する
Merry☆Christmas (みっちゃん)
2012-12-24 16:00:12
今この時間でも三里山の霧氷が凄いです
昨日も寒かったですね
イリュージョンはカチカチだったので、まだマシなファンタジーに居ました(^^)

今からローストチキン作りま~す
それからケーキ食べてワイン飲んで♪
サンタさん来ないかな?(さすがにもう来ないか(^^; )

Happy Christmas! ステキなクリスマスを
返信する
平凡な1日 (YAMA)
2012-12-24 18:33:40
Fumiさん、おばんですぅ♪
昨日のゲレンデコンディションはハード
でしたね。パウダーを気持ちよく滑りたいです。

今日は意外と穏やかでしたね。朝は母を
デイケアに送り出してから妻と散髪ごっこ、
昼から室内トレに行きました(^^)
返信する
連日のケーキ (YAMA)
2012-12-24 18:42:45
みっちゃん、おばんですぅ♪
乙坂山も白かったです。室内トレをしながら、
外の景色をのんびり眺めていました(^^)

本格的な料理ですね! ワイン美味しそう♪

我が家は父母とお寿司&ケーキパーティ(笑)
○○飛脚ですが、美味しかったです。

連日のケーキとお菓子で、体重増量中
返信する
Unknown (HEIDI)
2012-12-24 20:48:25
メリークリスマス! & お疲れ様です!
この連休は雪いまいちでしたね~! 
ご実家の用も大変ですね! うちの母も毎日 デイです! 
返信する
今頃大雪 (YAMA)
2012-12-25 05:35:33
HEIDIさん、おはようさん♪
クリスマス寒波に期待したんですが、降雪が
1日遅かったです。昨日は小浜や三国など、
普段は雪が少ない海岸地方が大雪でした。

私の母のディケアは週に2回です。最初は
4回の予定でしたが、2回に減らされました。
1人にはしておけないので、非常に手がかかります。
返信する

コメントを投稿