週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

何年ぶりだろう?

2022-07-16 | 鉄道(実物)
ここ数年、この時期は岩牡蠣をいただきに秋田にでかけているのですが、土曜の夕方、秋田から五城目に向かう途中、
土崎の横を通ると
「あ、クハネ583が外に出ている」
聞くところによると、基本は庫内保管なのですが、時々虫干しに外に出ていることもあるそうで、
その日は帰るころには真っ暗でした。^^;
翌日、ひょっとしたら仕舞われているかもしれないと思いつつも土崎へ。。。


なんとまだ外におかれているではないですか!
土崎で折り返します。







まだ編成で湘南まで遠征してたのが2017年の3月でしたので、5年半ぶりに(博物館の車は別にして)姿を見ることができました。
早く鉄博にはいってくれないかなと思いつつ。。。
牡蠣に日本酒、そして583!今回の秋田も行ってよかったです。

と生存証明も兼ねた近況報告でした。^^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお,日中 日向でクハネ (モハネ582-82)
2022-07-16 23:38:30
こうして日向でクハネをみることが出来たとは!!
なんと幸せな.

走っている車両が居ないので,日向にでてくること
はこういう機会しかないのですね.あ,鉄博に移送
されるときはどうなるのかな?? カバーかけられ
てしまうのかな...
返信する

コメントを投稿