週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

横浜鉄道模型フェスタ

2010-02-13 | ショウレポート(模型)
メーカー系ブースをささっと回ってというか、そんな感じでしかない程度なのですが。(ここはあくまでお子様をダシに親から金を巻き上げるブースが別の所にどどんと。。。)

天賞堂


よく知らないけど、EH10がでてくる様で。


プラ製SLの第4段?(C62, C55/57, 9600の次のはず)C58と、


カンタムの第5段?C62の試作品が


現在発売中!ということで、(いや、近日発売になっていたよな)
スハ32系と東芝40tが並んでました。


名鉄3題。なじみがあるのは。。。よう憶えていない。




少なくともこれじゃない。にしても名鉄が多い気が。


こちらはマニ36 3題。どれもスハ32改と思われるけど、




こちらは売れてそうですが。


なぜ?キハ26 400の首都圏色だけ?


まだ諦めてなかったの?という気がするZJ。そもそも売っているのか売れているのかさえわからないけど。
マルイとかもその後泣かず飛ばずな気がしますが。
ZJは離陸の戦略を大きく失敗して失速した気がします。

TOMYTEC
本当はホールを出た最初なんですが、混雑してて、順番が


16番はこれだけがひっそりとありました。


代わりというか、バスコレ80とカーコレ80に新製品が。


ボンネットよりもこちらに惹かれます。1980年代?「列車代行」の幕だったりしますが、なぜかこれ「代行バス」に乗ったことがあるんですね。^^;


こちらだと佐川のバンですかね。東日本は限定され過ぎ


鉄コレ用?ということで、サウンド付 1/3の運転台コントローラーが。
電池駆動でこれはもったないような。
1/2で応用がきいたほうが(あ、既製品とぶつかるか)


カツミ、KATO、GM
以下省略(爆)
あ、KATO キハ82系再生産(5月ごろ)だそうです。カツミもらしいですが(以下省略)

で、天でも書きましたが、名鉄って神奈川で人気?Nだけど3730系の展示
(だから鉄コレ80をお願い(爆))や5200系の発表がTOMYTECでありましたが、

極めつけは

子供をダシにしてる所(爆)でのこの発表。。。
で、細かい所だけど、

7100系は先頭車改造車の2両だけを指す形式で、中間の7100番代は、
形式7050型の100番代であって、7100系じゃないんだよ!>バンダイさん

というか、2両セットでその構成は2セット買えという意味にしか。
激レアって、そうだけど、そんなに人気あったっけ?
#いや、私にはツボだけどね。いろいろとね。^^;
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヤ153の製作その4(妻板の... | トップ | 前面の製作 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこやま)
2010-02-13 12:42:17
鉄コレ・101系運転台、入手できたら大容量化とか改造目論み中。
詳細はそっち系のコミュにて。(w

コメントを投稿

ショウレポート(模型)」カテゴリの最新記事