スタンバイMGにCPと、183-1000に始まるサロに補機類を積む流れは485系にも波及し、181系にも485系化前提で連結する為に製造されたのがこの車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ae/866c73a60137f0c4a5fae8d287025951.jpg?1707996963)
空気側の機器はまだ一部未取り付けながら、電気側はほぼ終了状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/1e/7a9fd94a5e29ec809b181f2b1f47ab1c.jpg?1707997201)
元ダメも流用した以外は空気側もアクラス流用で構成しました。
初期型とは床下機器配置は一新され、オリジナルの機器は全部取り外し、アクラスの183/189系サロから切り出した機器を再配置することにしました。
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空気側の機器はまだ一部未取り付けながら、電気側はほぼ終了状態です。
水タンクのみオリジナルから移設していますが流用しています。実車とはAVRの位置がモールドの関係で変更出来ずに異なります。
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元ダメも流用した以外は空気側もアクラス流用で構成しました。
あとは組み立て、あ、窓ガラス
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