気がつくと名古屋線の主力だった1600/1800系は養老線に行ってしまって、個人的には2000系が最後の主の感覚が強いですが、
その2000系から
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2751s.JPG)
いきなり車内から。ク2105の連結面寄り
貫通扉の窓の高さ、大きさがわかるかと
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2753s.jpg)
湯の山温泉駅にて、2105F
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2754s.jpg)
ク2105、2次車以降、モの台車がKD851になったのは知ってましたが、クの台車はKD-41Lのはずなんですが、、、湯の山線ですれ違った2000系(2104F, 2106F, 2107F)のクは全て交換されていました。ただ、ダイレクトマウントに変更するのは難しいので、ひょっとしてお得意の車両交換?
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2755s.jpg)
先頭部分のディテール
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2756s.jpg)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2757s.jpg)
モ2009、ク側連結面
車端部にもクーラーがあるので、ぱっとここだけ見るとパン付に見えない
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2758s.jpg)
ク2105、モ側連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2759s.jpg)
モ2010、連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2779s.jpg)
ク2105、近鉄四日市にて、上とは逆サイド。6番にはラッピング(広告)編成
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2780s.jpg)
モ2010、湯の山に向けて発車していくのを後打ち
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/DSC02292s.JPG)
ク2105の運転台、方向幕表示器の対照表
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/DSC02293s.JPG)
1次車はモを含めてKD-41のままでした。モ2003のKD-41J
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/DSC02294s.JPG)
ク2102のKD-41L、対向列車(普通白塚行)なので、乗車できず。
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2896s.jpg)
翌日、近鉄名古屋にて
2800系
新製冷房車のロングシート車
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2742s.jpg)
モ2803、普通名古屋行
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2740s.jpg)
モ2803先頭部分
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2741s.jpg)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2744s.jpg)
モ2853、モ2803側連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2745s.jpg)
モ2803、モ2853側連結面
1010系
元奈良線の920系、車体裾の絞込みが特徴
新性能化にあたり主電動機は10100系の廃車再用品なので、異母兄弟になるのかも。
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2816s.JPG)
鈴鹿線の終点、平田町(ひらたちょう、へいでんちょうではない)にて
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2817s.JPG)
モ1015の前頭部のアップ。何に注目したのかと言えば、ホロ枠
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2818s.JPG)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2819s.JPG)
ほぼ真横からのアップ
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2820s.JPG)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2821s.JPG)
モ1065のモ1015側、なんとも表現し辛い、個人的には下品に感じる連結面ホロ?
まぁ、ディテールがある程度確認できるのでよしとするか。
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2822s.JPG)
6430系を嚆矢とする、美しきシュリーレン、近鉄から始まって全国に広がった
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2823s.JPG)
モ1015連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2824s.JPG)
モ1065連結面、ク1115側
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2825s.JPG)
ク1115連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2826s.JPG)
モ1065車内、モ1015側。幅広の貫通扉の参考に
その2に続きます。(結構な量なので分けました。)
その2000系から
いきなり車内から。ク2105の連結面寄り
貫通扉の窓の高さ、大きさがわかるかと
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2753s.jpg)
湯の山温泉駅にて、2105F
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2754s.jpg)
ク2105、2次車以降、モの台車がKD851になったのは知ってましたが、クの台車はKD-41Lのはずなんですが、、、湯の山線ですれ違った2000系(2104F, 2106F, 2107F)のクは全て交換されていました。ただ、ダイレクトマウントに変更するのは難しいので、ひょっとしてお得意の車両交換?
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2755s.jpg)
先頭部分のディテール
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2756s.jpg)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2757s.jpg)
モ2009、ク側連結面
車端部にもクーラーがあるので、ぱっとここだけ見るとパン付に見えない
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2758s.jpg)
ク2105、モ側連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2759s.jpg)
モ2010、連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2779s.jpg)
ク2105、近鉄四日市にて、上とは逆サイド。6番にはラッピング(広告)編成
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2780s.jpg)
モ2010、湯の山に向けて発車していくのを後打ち
ク2105の運転台、方向幕表示器の対照表
1次車はモを含めてKD-41のままでした。モ2003のKD-41J
ク2102のKD-41L、対向列車(普通白塚行)なので、乗車できず。
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2896s.jpg)
翌日、近鉄名古屋にて
2800系
新製冷房車のロングシート車
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2742s.jpg)
モ2803、普通名古屋行
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2740s.jpg)
モ2803先頭部分
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2741s.jpg)
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2744s.jpg)
モ2853、モ2803側連結面
![](http://www.ec583.org/~taicho/KINTETSU/IMGP2745s.jpg)
モ2803、モ2853側連結面
1010系
元奈良線の920系、車体裾の絞込みが特徴
新性能化にあたり主電動機は10100系の廃車再用品なので、異母兄弟になるのかも。
鈴鹿線の終点、平田町(ひらたちょう、へいでんちょうではない)にて
モ1015の前頭部のアップ。何に注目したのかと言えば、ホロ枠
ほぼ真横からのアップ
モ1065のモ1015側、なんとも表現し辛い、個人的には下品に感じる連結面ホロ?
まぁ、ディテールがある程度確認できるのでよしとするか。
6430系を嚆矢とする、美しきシュリーレン、近鉄から始まって全国に広がった
モ1015連結面
モ1065連結面、ク1115側
ク1115連結面
モ1065車内、モ1015側。幅広の貫通扉の参考に
その2に続きます。(結構な量なので分けました。)
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