モハシ180の方も下回りの加工がほぼ終了しました。

EN-22+MPギヤ方式にする為、こんな感じで構成します。
客室側の水タンクはWMのを加工し(これも30年近く前の宮沢製のストックを加工)
ビュッフェ側の中心につく1個はシャフト、ウェイトとかちあうのでウェイトで
省略としました。

プライマーを吹き、黒も塗って完成です。

これで2M9Tとなり、いさみや坂も問題なし(のはず)です。12月に忘年会も兼ねて運転会やろうかな。。。

前の床下と並べてみました。前もこの車には動力積んでました。
H8年に整備していらいなので、9年ぶりに整備、動力更新となったわけです。
その3で書いた上周りと合わせて、更新工事車2両目です。
EN-22+MPギヤ方式にする為、こんな感じで構成します。
客室側の水タンクはWMのを加工し(これも30年近く前の宮沢製のストックを加工)
ビュッフェ側の中心につく1個はシャフト、ウェイトとかちあうのでウェイトで
省略としました。
プライマーを吹き、黒も塗って完成です。
これで2M9Tとなり、いさみや坂も問題なし(のはず)です。12月に忘年会も兼ねて運転会やろうかな。。。
前の床下と並べてみました。前もこの車には動力積んでました。
H8年に整備していらいなので、9年ぶりに整備、動力更新となったわけです。
その3で書いた上周りと合わせて、更新工事車2両目です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます