小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

麻疹。。。。

2007-05-30 12:13:50 | 小児科医

麻疹。。。

 

麻疹が流行ってると。。。。

 

結局ワクチン接種していない人から始まってるんじゃない?

 

MMRワクチン当時。。。

 

接種率が90%を切ると麻疹の流行があると言われ。。

 

でも副反応ばかりが気になる国民性も。。。

 

米国では麻疹ワクチン2回接種は常識!!

 

先進国で麻疹が流行するのは日本だけですよ。。。

 

まったくこの国はどうかしてる。。。

 

厚労省もどうかしてる。。。

 

もういいかげんでその場限り、自分の任期さえよければいいって

 

政策やめませんか??

 

次の世代をも考えた政策なりプランを考えたらどうですか?

 

インフル流行れば、タミフルなくなり。。

 

日脳流行ったら絶対慌てますよ!!

 

現在麻疹の抗体検査(免疫がついてるかどうか)が出来ない状態になってます。

 

一挙に集中したからです。。。。

 

まさにオイルショックの時のトイレットペーパーと一緒です。。。

 

人気blogランキングへ  もっと先を考えたらどう??物事を隠蔽しないで。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARD.......... | トップ | ふたごちゃん。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でももっと悪いのは (デモ鳥)
2007-05-30 14:13:34
 国民個々人じゃないでしょうか?悪いのは。
 「マスコミがいっているから」
 「厚生労働省がいっているから」

 麻疹もタミフルも騒がれてますが。本当に正しい情報は議論されていません。

 タミフルも本当に危険かどうかは問題ではなく、マスゴミが騒いでいたから問題になっていたのです。

 ご存知でしょう?タミフルの代替のリレンザも(投与法などなどこそ違えど)同じ「ノイラミニダーゼの阻害薬」だって話。タミフルにしても、マスゴミが「危険だ、危険だ」と騒いでいましたが、騒ぐ中で

何件処方された中で何件問題が起きているのか?
諸外国ではどうか?

 など、客観的な情報は一切報道されませんでした。ただ、マスゴミのタレントの危険だ、という主観のみが先行して重大な事案として持ち上げられたわけです。

 麻疹に関してもそう。「とにかく危ない。ワクチンを打つべき」としか報道されない。現実がどうなのか、どうして国民は誰も自分で調べようとしないんでしょうね。

 私のカミさん(候補)も小児科医ですが、麻疹は確かに危険な疾患だけど、今すぐ接種しなければ絶対に感染して、脳炎になるとか死ぬ事はないですよ、と保護者に説明しても
「あなたはプロのくせに「マスコミ(厚生労働省)の言う事」に反論するのか?何かあったらあなたが責任をとるのか!」

 と食って掛かられる事があるそうです。

 役人も大概頭悪いと思いますが、マスゴミの言う事をあんぐり口あけてただ受け入れて、プロの言う事も信じず、盲信する国民ほど馬鹿なもんはないと思います。

 市民はプロではないですから、得られる情報には限りがありますが、だからといってマスゴミから垂れ流される事しか信じない、あの馬鹿さ加減だけはなんとかしないといけないと思う今日この頃です。

 まったく、あるある大辞典の話から学ぶもんはないんでしょうかねぇ?この国の馬鹿な国民は。

 このままいったらいつか、新たなヒットラーが現れるか、ただ、政治や役人の腐敗のせいで国が崩壊するかのどっちかでしょうね。多分、後者は現在進行形ですが。
返信する
みんな (さい)
2007-05-31 00:01:55
どうしてみんな病気の事を心配するのでしょう。。。
そしてどうして一生懸命になるのでしょう。
予防接種していても体力が弱っていると病気になってしまいます。
もちろん軽く済むのですが。
マスコミが騒ぎ出してから行動を起こすのではなく、普段から自己管理して予防できるものは予防する。
そして体力を落とさないよう気をつける。
風邪気味だなと思ったらこじらせないうちに早めに寝る。
病気意識だけが先行して、健康への配慮が欠けているように思えます。。。
返信する
こうたい。 (ぢろ。)
2007-05-31 23:28:36
わし、ちいさいころ、よぼうせっしゅうけたかどうか、よくわからないまま、おっさんになってきてます。
ましんと、おたふくは、4さいまでにすませた、とはははいいますが。
そのあとの、かがくりょうほうで、どれだけ、いろんなもんがきえてるか・・・・


こうたいかのけんさ。。。

どれくらいかかるのでしょうかね。

にほんのようぼうせっしゅ、うけられる、ぜんぶの、あたいをしるために。。。。

ふつうのかたが、これだけ、おとなになって、かかるかんせんしょう。

こわがる、わしたちもいてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事