小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

あなたはエクセリスト?

2006-01-12 22:39:23 | Weblog

エクセリスト??

あの頸が180度回って緑色のゲロを吐く、エクソシストではありません。

私が作った言葉?

かどーかは知りませんが......

microsoft Excel 使いの達人の事。

昨日の赤ペン先生に言われて

今日はそのExcelとの格闘を繰り広げました。

私も早くエクセリストになりたいわ!

私はある程度のパワーポインターではあるんですが.

それと少しだけのフォトショッパーですが......

医者って実はエクセリストは少ないのです。

あーやだやだ~

でも苦労して体温表を作りましたぁ~

出来栄えはいかがな紋次郎~♪渋~い茶色にしてみました。

 

人気blogランキングへ 最近下がってない?ここよ!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本歴史占い | トップ | 診断書 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセル (kkk)
2006-01-12 23:37:23
ダメダメです。

簡単な表作成くらいしか使えません
返信する
Unknown (京女。)
2006-01-13 03:37:04
ワードはかなりのレベルまで行っていると思うのですが、エクセル…めったに開きません。

グラフや表ってアレルギー反応起こしそう。。。。

返信する
最近 (haru)
2006-01-13 06:05:41
『わかるとできる』パソ\コン教室にかよってビデオの中のぶんちゃん先生に習ってま~す。なかなか面白いです。ビジネスにも役立つみたい。私にはあまり関係ないけど。まだエクセルには辿り着けないけどいつかエクセリストになってみせますわ。

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
返信する
エクセリストになる近道 (tuborina)
2006-01-13 10:03:36
『世界一わかりやすいExcel/板谷雄二著』(講談社)っていうのがあります。

CD-ROMがついてるので画面と本を照らし合わせて進んでいくと,一冊終わる頃にはエクセリストになってます。



教室かよう時間がない夫はこの本でエクセリストになりましたよ
返信する
Unknown (883)
2006-01-13 10:05:36
エクセルって奥が深いですよね!

私も全然駄目なんですが、使いこなしている人をみると「できる!!」って勝手に思い込んでしまいます。



いつの日か なれたらいいな エクセリスト(字余り)ですね~
返信する
イラストレーター(ソフト)で (MAKOりん)
2006-01-13 10:53:16
以前イラストレーターでtettyさんと同じような内容のものを作ったことあります。

死にそうでした。(笑)印刷物の版下作りをしているので、そりゃあ大変なものです。

あとで、もっと簡単に出来る付属のソフトがあることが分かって、それを購入したんですけどね。(笑)

何十もの印刷物をイラストレーターでセコセコと作りましたわ!(もうイヤです)
返信する
Unknown (chiyoko1960)
2006-01-13 13:33:56
エクセルのできる人憧れます。習ったけど、途中で吐き気がしてリタイアしました。乱視の人って弱いんですね、線がいっぱいあるのって。
返信する
おおっ (nonchan)
2006-01-13 14:39:17
Dreamweaver(ホームページ作成ソフト)とFierworks(お絵かき&画像編集ソフト)は使えるけどエクセルは使えませ~ん(^^;;;



体温表かっこいいですね(はぁと

今度はPEF日誌かな??
返信する
Unknown ()
2006-01-13 15:07:05
私は、仕事柄、毎日エクセルばーーかり使ってます。。( ̄。 ̄;)

私はあんまりうまくないですが、うちの部には、黒帯の達人がわらわらいます。

「エクセラー」なんて呼んでますよ(笑)
返信する
私も毎日使ってます (にゃりんた)
2006-01-13 15:10:29
それ相応の学校を出ているので人並み以上には出来ますが・・・それも10年以上前の話で、すっかり忘れ、勉強の日々です。

体温表、ここまでできれば上等じゃないですか?

私もエクセリストになりたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事