小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

今日。。。

2008-03-23 13:54:42 | 子育て

C日程の発表があった。。。

 

息子は。。。

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした。。。

 

B日程の理学部には行きません。。。

 

彼は医者になりたいようです。。。

 

私の背中を見たのか?祖父の背中を見たのか??

 

でも、B日程で自分の実力が少し分かったので。。

 

良かったかもしれません。。。

 

これで、彼の行き先は決まりました。。。

 

いよいよ、旅立ちです。。。

 

親元から初めて離れて暮らすことになります。。。

 

なんとか頑張って欲しいものです。。。

 

皆が君をサポートしますから。。。

 

 

今年の春は終わりました。。。

 

来年きっといい花が咲くことを祈っています。。。

 

でも入学試験はまだまだ始まりです。。。

 

これからも色んな試練が待ち受けています。。。

 

それを一つずつ、確実にこなしていけることを父は願っています。。。

 

亡くなった母も遠くからきっと、君を見つめています。。。

 

人気blogランキングへ  頑張って自分の方向を見失わないように。。。

彼に宛てた手紙のようになってしまいました。。。 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしかワクチン!!!啓蒙運... | トップ | 味噌汁を。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (My Kids)
2008-03-23 19:27:57
ちゃあんと、お父さんのお仕事を見ていらっしゃるんですね。
お子さんのことを考えて色々なさっているから・・・
一緒にがんばってあげてくださいねっ
返信する
お久しぶりです (MAKOりん)
2008-03-23 21:45:49
志が大きくて、強い人がお医者さんになられるのが、一番嬉しいです。tetty家、3代目のドクター目指して頑張ってください。うちの娘も、自分の強い意志で、進路を決めてそれに向かって突き進んでいって欲しいと、切実に感じる今日このごろです。
返信する
残念でした (パステル)
2008-03-24 08:28:41
そうでしたか・・・・早とちりしてごめんなさい。
我が家の子供達、二人とも一浪しています。
一年勉強して経験と実力がついたようです。
きっと長男君も充実した浪人生活を送れるでしょう。
返信する
Unknown (むつき)
2008-03-24 11:25:37
息子さん立派ですね。
ということは・・・今年は私とはライバルになるんですね笑
一緒に頑張りましょう!
来年の今頃は桜咲きますように・・・。
返信する
>MyKidsさん (tetty)
2008-03-24 13:05:55
ちゃんと背中を見てくれてるかどうか、不安ですが。。。ありがとうございます。
返信する
>MAKOりんさん (tetty)
2008-03-24 13:07:20
おひさしぶりです。息子がなれば4代目です。ちゃんとしっかりとした意志と目的をもってやっていって欲しいものです。
返信する
>パステルさん (tetty)
2008-03-24 13:08:32
実は私は2浪してるから、説得力がありません。でも人間的には強くなってくれることを期待します。
返信する
>むつきさん (tetty)
2008-03-24 13:09:41
ぜひ!一緒に頑張らせてやってください!!息子、あなたのように目的意識はハッキリしてないかもです。
返信する
偉いですね ()
2008-03-25 14:18:04
息子さん、受かっている学部に逃げずに、来年医学部を受けるなんて偉いですね。ご本人は大変だと思いますが、目的を達して後から振り返れば、一年や二年の浪人なんて、大した遅れでは無いと思います。それより、今、行きたい道を諦めてしまう事の方が大問題ですから。ぜひ頑張って欲しいですね。
返信する
>聖さん (tetty)
2008-03-28 17:52:58
どうなんでしょうか??今が一番自分自身の可能性を試せるときなんでしょうね。若い!というだけで輝けますよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事