小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

りらっくま。。。。

2010-06-11 11:42:06 | ほっとするぅ~

最近。。。。

 

 

外来に来られる子供たちに渡してるのが。。。

 

 

これ!!

 

 

      りらっくまのシール~♪

 

 

りらっくま ってやっぱ いいキャラクターですよね。。。

 

 

癒し系の究極!!って感じ。。。。

 

 

こういうキャラクターって昔は無かったような。。。。

 

 

いけいけどんどん の時代だったからでしょうか???

 

 

戦隊ヒーロー物が次々に登場したあの頃。。。

 

 

スーパージェッター や マグマ大使。。。。

(江木俊夫でてまちた。。。←美な子さん風に。。)

 

 

超人バロムワン や 怪傑獅子丸。。。。

 

 

仮面の忍者 嵐。。。。赤影。。。。

 

 

癒し系のキャラなんてなかったような。。。。

 

 

唯一。。。。

 

 

ブースカ ぐらいでしょうか???

 

 

人気blogランキングへ  現代人が癒しを求めてるから??カピパラさんも。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽き性。。。。 | トップ | 田植えの季節。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!! (めぐっぺ)
2010-06-11 13:02:26
残念ながらうちの娘はまだ好きなキャラクターとかないみたい…
でも、でこぼこフレンズとアンパンマンにちょっと反応!ママはキティーとかディズニーが好きなんだけど…。娘が夢中になるキャラを見つけたいなっ♪
返信する
Unknown (nabepathfinder)
2010-06-11 16:27:16
私のデスクの上にブースカ、居ますよ~♪
シャチハタカバーです~♪
返信する
いいなぁ・・・ (piccolina)
2010-06-11 17:56:20
小児科っていいなぁ…シールもらえて。
私もリラックマ欲しいなぁ…(笑)

「超人バロムワン」の頃の癒し系と言えば
「ムーミン」かな。

スナフキンがギターで弾き語る
♬雨にぬ~れたつ おさ~びしぃ山よ~♫
うっとりして聞いてましたァ。( ´艸`)ふふ
返信する
いや~~ん!! (美な子)
2010-06-11 19:26:11
 美な子語、ご使用頂き有難うございます。
 
 戦隊ヒーロー、、よく分かりません。(おなごなので)

 3歳上の兄がいるので、マグマ大使は見てまちた。
 マグマ大使の、”ゴア”っていう人が恐かった記憶があります。

 江木俊夫、確かに出てまちた!出てまちた!!

 ”マグマ大使~~”と叫んで、呼ぶために笛みたいなモン吹いていませんでちたか??

 癒し系だったら、”ぶーふーうー”かなぁ??
返信する
Unknown (ION)
2010-06-11 22:59:43
出てくるつもりはありませんでしたが、
ぶーふーうーで、思わず・・。
指人形持っていました。
ちょっと高くて買ってもらうのに、長い事
いい子にしていた記憶が・・。
戦争に行った経験が有る父の、最初で最後に
なった本のプレゼントは、東京土産の、
のらくろの本でした。

ぶーふーうーの指人形、何年も大事に
使っていたけど、もう実家にも残って
ないでしょうね~。
急になつかしくなりました。
返信する
ぶーふーうー (美な子)
2010-06-12 13:16:29
 IONさんのぶーふーうーのお話、いいお話ですね。
 ちょっぴり悲しくうるうるしてしまいましたが。。

 私は、ちなみにぶーふーうーのアルミの弁当箱持ってまちた。
 
 幼稚園のお弁当は、ぶーふーうーだったんれすが、いつも多くて完食できず、残していた記憶があります。
 
返信する
Unknown (ION)
2010-06-12 20:00:16
コメントにコメントしてすみませんが、美な子さん、
私の話しからは、父は早く亡くなったようにとれたかも知れませんが、実際には88歳まで生きましたよ。
本のお土産が1回だけだったんです。
返信する
御返事 (tetty)
2010-06-15 14:43:33
>めぐっぺさん

さすが、若いですね♪ 私も全部わかりますけど。。今の流行りはスージーズー?ケアベア?

>ナベさん

ブースカそんなところにもいましたか??

>piccolinaさん

ちょっと時代はこちら側かしら??ムーミン見るたびにナスを思い出します。

>美な子さん

マグマ大使のゴアってこわーい人だったのよ。

ぶーふーうーって三匹の子ブタよね NHKの。。

>IONさん

やっぱり登場しましたね♪ 子供の頃のお土産って相当嬉しかったよね

>美な子さん

アルマイトですね。少食だったのね。。

>IONさん

一回だけなの??忘れてるだけ??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほっとするぅ~」カテゴリの最新記事