小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

和やかな休日。。。ありえない部屋

2006-12-30 12:34:41 | 鬼嫁

昨日は更新できませんでした。。

 

昨日から年末休みで。。。

 

父と孫たちと母の見舞いに出かけ。。

 

さらに下二人の子守。。。

公園で自転車遊び。。。

 

さらにゲーセン、太鼓饅頭作りの見学。。

 

 

そして。。。

 

さらに。。。

 

例の。。。

 

あの部屋の。。。

 

片付け。。。

 

ありえないものの量!!

 

服と書類と雑貨がごちゃ混ぜの部屋。。。

 

 

12時過ぎまで。。。

 

嫁は年賀状を。。。

 

年賀状に当たるシールまで貼って。。。

 

あり得ない!!

 

一階のリビングに服の山を運んで。。

 

あまりにもひどい有様についにマジ切れ!!

 

「全部捨てたらいいんよ!!」とのたまう嫁

 

玄関から洋服の山を外に放り出してやった。。。。

 

思い起こせば。。。

 

四国から帰ってくるとき。

 

アメリカから帰ってくるとき。

 

今の勤務地から帰ってくるとき。

 

いつもこの状態!!

 

「私は病気だから!!」と。。。嫁

 

もうほとほと疲れてしまった。。。

 

これで18年私も良くやってきたことだと思う。。。

 

帰れば!と怒鳴る。。。

 

嫁、早速自分の母親に電話。。。。

 

あほとしか言いようがない。。。

 

「母さん泣いてるよ。。。」と。。。

 

本当に人間として成熟してない嫁である。。。

 

tettyの苦悩はどこまでも続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

人気blogランキングへ  年末もまたまたやってしまいました。。

またもや炎上??私のブログ??私も悪いんでしょうね。。。。

部屋は今や足の踏み場は確保できました。。。。 

 

 

 

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋な眼差し。。。 | トップ | あけまして »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaera)
2006-12-30 13:14:17
お子ちゃまな奥様ですね 笑 
無邪気じゃないですか 笑 アハハ
奥様のお母様もtetty先生が悪いと思っているのでしょうか?この親にしてこの子ありでしょうか 笑



返信する
Unknown (kathy)
2006-12-30 13:20:45
先生、怒らないほうがおかしいですよ。
あの写真の状態、以前にも前の先生のおうちで見た気がする…。
病気だなんて開き直られてもね。

私も片付けは決して得意じゃないけど、身を粉にして働いて建ててくれたおうちだと思えばこんなことできないですよ

親に電話なんてかけられないな。
返信する
Unknown (まみ)
2006-12-30 13:48:36
心配かけてはいけない親に電話するなんて・・
子供のような奥様でかける言葉もありません・・
返信する
よいお年を☆ (さくら)
2006-12-30 14:23:17
『おそうじ風水』はやってますよね、今。
ぜひ奥様にも勧めてください★不要な悪い運がたまりまくってますよ!でも家の家長が掃除すると良い場合もあるので、tettyさんもがんばってみてください!
病気だから・大変だから→家が汚い、んじゃなく
家が汚いから→病気になる・うまくいかなくなる
‥‥かもしれませんね。おそうじ風水の流行で、今まで掃除しなかった我が家の家族や職場の同僚は狂ったようにモノを捨てまくってますよ~。風水とか構えなくても、キレイな空間それだけで心がシアワセになりますよ。
返信する
Unknown ()
2006-12-30 14:39:49
足の踏み場が確保できてよかったです!

片付けお疲れさまでした(*^_^*)
返信する
自力では・・・ (どんぐり)
2006-12-30 14:48:18
限界なのでしょう。片付く日が一日もないってことなら、ヘルパーさんをつけたらどうでしょうか??

できないんですよ。きっと。
やり方も、分類もできないんですよ。
返信する
たまには (パステル)
2006-12-30 15:00:16
ガつっと怒ってもいいのでは?
でも、夫に叱られて実家に電話するとは、考えられないですね。
せっかくのお家が勿体無いです。
奥様も子どもさんが多く、まだ小さいですから、大変なのはわかるけど努力してほしいですよね。
ヘルパーさんをお願いするに一票!
返信する
私、高所恐怖症なんです。 (並木道)
2006-12-30 16:07:29
高いビルも飛行機も長~い歩道橋も全部ダメです。私の妹は高いところが大好きですが、ものすごい方向音痴です。
先生の奥様はお片づけが苦手か、家事全般の量が多くてこなせないか、18年経ても継続中の育児(主婦生活?)に耐えがたい状況になられたか…、何か理由がおありなのでしょう。
片づけが出来て当然という考えは通用しないと思います。
結論を決めず急がず、奥様と話し合われてみてはいかがですか。話し合いとは、相手の状況を理解したいという気持ちのこと。批判することや責めること、相手の不足を認めさせて屈服させることではありません。
返信する
私が・・・ (midomido)
2006-12-30 16:07:57
片付けたいです・・・
返信する
奥さん‥でしたか (ノー・キリ?ト(悪魔です))
2006-12-30 16:09:19
時々拝見し、家の中の乱雑さが目に浮かびました。子育て応援の方でなくて奥さんだったんですね‥。新しい奥さんをもらわれるべきですよ、キツイ事を書きますが体が持たないですよ!

服と一緒に奥さんも放り出したら いかがですか? 服が目の前にある玄関先へ…

ただ、先生自身の立場をよく考えて行動なさって下さいね!





(奥様の座を狙ってる方が居られるかも‥ウフ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事