小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

2浪したからなあ

2005-01-20 17:06:16 | Weblog
私は国公立の医学部に入るために2浪しました。現役ではいるのも良いけど浪人して今では良かったと思っています。浪人していろいろな人に触れ、考え方を知りましたし人生勉強をたくさんさせてもらいました。受験生の皆さん今が大切なときだろうけど人生は長いから悔いの無いように精進されたらいいと思います。真剣に人生を語り合うのは今ですから...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 熱は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2浪or妥協 (緋色の弓使い)
2005-03-15 01:04:34
 はじめまして。今年一浪で医学部を受験して落ちた者です。今、2浪してもう一年医学部を目指すか、今年合格した私立薬科に行くかで物凄く迷っています。もう一年浪人生活をし、またセンター試験を受けるのかと思うとかなりウンザリなのですが……が、後の長い人生を考えるとここであと1年浪人することくらい…とも思います。結論はもうそろそろ出さなければならない時期になってきましたが、ここのブログはかなり参考になりました~。
返信する
一年もたってからスミマセン (kathy)
2006-02-19 13:37:44
tetty先生も2浪だったんですね。うちの長女も2年間の浪人の末2005年4月念願の医学生になりました。

医学部以外は考えずうちは私立医大は経済的に無理だったので正直親の立場から見ていても大変だったのですが、先生のおっしゃるとおり人生勉強もいっぱいできて一回り大きくなったような気がします。

の受験生の方はどうされたのでしょう。どうか一年たって悔いのない生活をされていますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事