小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

小児科医というもの

2005-01-19 21:08:46 | Weblog
小児科医それは誠意が無いとできない医者。夜中に起こされても起こされても笑顔を絶やしてはイケない。病院小児科医の生きる道はどこにあるんだろう?まさに開業医天国!今小児の救急は病院勤務の小児科医でやっと成り立っているのに...むかしむかし私の祖父が生きていた頃(祖父は小児科医だった)80歳越えても祖父は起きて自分の患者さんを診ていた記憶が私には鮮明に残っている。今や開業医は夜間診におまかせ、その後は病院に丸投げ~!!許せない私たちをなんと思っているのか?とまで思います。まあ呼ばれること無く飲み歩いたらいい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国の | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事