小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

母の看病

2006-07-30 15:12:57 | 小児科医

今週始めから母が入院している。

癌性胸水が溜まるため、ピシバニールで胸膜を癒着させるために

発熱が心配と父が泊まっている。。

父は79歳。さすがに疲れが出ている。。

両倒れにならなければいいけど。。。

心配である。。

父は母が逝ってしまうと支えをなくしてしまう。。

 

父が単身赴任だったころ、毎日10時には母のところに電話をかけていた。

父がお酒に酔っ払うと必ず母に電話をかけていた。

 

男って弱い生き物である。。

女性に支えられてるといってもおかしくないくらい。。

人気blogランキングへ  男って 強がってても 弱いんだなぁ~ tetty 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンレノソ(じょんれのそ?) | トップ | 氷のカジキマグロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さま。 (+あい)
2006-07-30 16:36:54
お見舞い申し上げます。

大変ですね 特に お父様 お大事になさってあげて欲しいと思います。

病人さまより 付き添いの苦労 そして年齢

何より 体力を心配してしまいます。

返信する
そうですよね (むつき)
2006-07-30 19:00:17
両倒れにならないといいですね。。

うちの父や祖父もそうですけど、女の人がいないと寂しいんですよ。だからずーっと頼ってしまっている。一種の依存ですよね。

でも…頼られる女性のほうも大変です。祖母なんか見ているとホント大変そうで遊びに行っても祖母の手伝いで1日が終わってしまいます。。

返信する
Unknown (京女。)
2006-07-30 22:36:09
ウチでもそうです。。。。

母が病になってからは父は人が変わったように献身的に介護しています。

今までは喧嘩ばかりだったのに…。

男の人って普段はあまり気にしていないけど、妻が倒れるとほんとうに困るみたいです。。。

tettyさんもそう??

お母様、お父様、お体を大切になさってくださいね。お大事に…。
返信する
お大事になさってください (hisaeno)
2006-07-31 12:50:03
いま、私の義理の父も闘病生活です。かなりきつい血液内科のケモに頑張っています。家族みんなが疲れてきます。もちろんご本人が一番おつらいと思いますが、tetty先生のお父様はもっとご高齢でいらっしゃるので、お体を壊さないといいですね。。。。どちらに対しても、親孝行のし時ですね。お母様の病状がよくなること、ご家族に何事も無いこと、とにかく祈りたい気分になります。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事