小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

雨、雨、雨。。。。

2011-05-23 14:21:43 | Weblog

今日は雨。。。。。

 

 

雨。。。。

 

 

雨が降らないと。。。。

 

 

人間も生物も育ちません。。。。

 

 

天の恵み。。。。

 

 

田植えの時期です。。。。

 

 

車窓からはどんどん毎日田んぼが青くなっていくのが見えます。。。。

 

 

雨にちなんだ歌。。。。

 

 

数多く存在しますが。。。。

 

 

皆さんはどんな歌が好きなんかな~???

 

 

雨雨降れ降れ、もっと降れ~

 

 

私のいい人連れて来い。。。。 は八代亜紀。。。。雨の慕情

 

 

雨と地名では。。。。。

 

 

やっぱり。。。。

 

 

御堂筋ですね。。。。

 

 

小ぬか雨降る~御堂筋 ♪。。。。欧陽菲菲ですね。。。。

 

 

雨にぬれながら~佇む人がいる~傘の花が咲く土曜の昼下がり~ 三好英二ですね。。。

 

 

雨は人の心の思い出に残るもの。。。。。

 

 

あの人と会ってたとき。。。ああ雨だったよなあ~とか。。。。

 

 

皆さんも思い出あるでしょ。。。。

 

 

やっぱり、ちょっぴり悲しい感じ。。。

 

 

しとしと降る雨が、人の涙にたとえられるからかしら???

 

 

人気blogランキングへ やっぱ今は悲しい雨の歌ないかなーーーーー?? 

 

ユーミンの冷たい雨 もいいよね。。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節は。。。。 | トップ | 世代間格差。。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tettyセンセ~へ (skaret)
2011-05-23 15:00:49
センセ~
三好英二じゃなくて、三善英史ですよ。
三善英史さんを知っているという事は
年が近いってこと? や~ね。
返信する
同年代ネタ (美な子)
2011-05-24 11:12:19
 ”あ~~~あ~~~、長崎ィは、今日もあめ~~だっ~~~た~~~”

 クールファイブでちたっけ。。

 
返信する
scaretさんへ (tetty)
2011-05-29 15:44:47
あらら、間違えてた。ありがとうございます。あのか細い三善英史の歌、子供心に染みてたのでよく歌っていました。。。。
返信する
美な子さんへ (tetty)
2011-05-29 15:47:33
長崎~も、いい歌だわ。。。。内山田ひろしね♩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事