小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

コメットさん。。。。

2011-01-21 12:15:50 | なつかしの...

先日。。。。

 

 

外来で、話してたんだけど。。。。

 

 

そういえば、昔、コメットさん ってテレビ番組あったよね♪

 

 

で、主人公は????

 

 

っていうと。。。。

 

 

ここのえゆみこ!!

 

 

って言うのが私世代。。。。。

 

 

おおばくみこ!!

 

 

って言うのが次の世代。。。。

 

 

って言うことがわかりました。。。。

 

 

なーんか、恥ずかしくなっちゃった。。。。。

 

 

あの星の付いた杖??を振りかざして魔法をかける。。。

 

 

素敵だったなぁ~

 

 

九重由美子可愛かったなぁ~

 

 

こーんな話してたら。。。

 

 

突然、あのフレーズが。。。。

 

 

テクマクマヤコン。。。。

 

 

そう、ひみつのアッコちゃん

 

 

が、コンパクトを開いて 唱える呪文。。。

 

 

これには深い意味合いが。。。。

 

 

実は。。。。

 

 

テクニカル・ジック・イ・コンパクト の略だそうよ

 

 

ほんとかな???

 

 

でも変身した後に元へ戻るときが。。。。

 

 

ラミパス ラミパス ルルル……

 

 

これがスーパーミラーの逆さ読みと聞いて納得しない??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなづまり。。。。。 | トップ | あれれ。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てまちたねぇ。。 (美な子)
2011-01-23 13:08:20
 コメットさん、両方とも見ていまちたよ。

 九重祐三子の方、、確か、息子が2人いて、蔵なんとかいう子、ちょっと太った子が出ていませんでちたか?

 二人共かわいかったれすよねぇ。。

 坂本スミ子も出ていたような、、それとうろ覚えれすが、伊丹十三???

 tettyさん、昔の話題、振りまいて下さって有難うございます。

 見事食いつきまちたよ!!!
返信する
Unknown (やす)
2011-01-23 17:04:14
私は九重由美子さんです。白黒?画面でした?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なつかしの...」カテゴリの最新記事