小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

職場の。。。

2008-04-24 15:26:30 | 小児科医

人間関係。。。。

 

皆さんはやっぱり苦労してる???

 

最近。。。。

 

中間管理職の苦労が。。。

 

身に沁みてくる年齢になってます。。。

 

特に若い人たちが、一体どうして行きたいのか???

 

把握するのって難しくないですか???

 

 

 

医者として、人間として、親として。。。

 

どのように生きていったらいいのか??

 

恐らく皆さん悩んでいるんでしょうが。。。

 

 

 

とにかく職場では関係を円滑にしていくことを。。。

 

一番に考えなきゃーねー♪

 

それでこそチームワークじゃない??

 

いい医療をするためにも。。。

 

ちょっと悩みを打明けちゃった。。。。

 

 

人気blogランキングへ  人間時間が余るとろくなことない。。忙しいのが吉 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名。。。 | トップ | 家族のひずみ。。。そして発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも (mizukikawai)
2008-04-24 20:25:54
大なり小なりありますね。人間関係の色々・・・

チームワークを築くって簡単なようでそうでもなくて、コミュニケーションの上手でない方もいらっしゃるからなぁ~

「思いやり」の気持ちが大切だと思いますよ。
返信する
やはり。。。 (ユウチコ)
2008-04-25 09:38:12
人間関係って最大の問題ですよね。医療の現場なら、まさにチームワークですよね。
ユウチコの会社でもやはり同じようなことが。。でも、何回も話してみても理解してくれない人はどうしたら良いのでしょう。うーん。精神科医に相談かな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事