小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

生まれる前??。。。

2007-07-28 13:49:05 | なつかしの...

昨日は病棟の納涼会。。。

 

tettyは乾杯の係り。。。

 

「かんぱぁ~い!!」と言う前にもう皆飲みだす。。

 

病棟は師長(今は婦長と呼ばない、私達には婦長のほうがしっくりくるが。。)

 

を筆頭に若い世代は20歳!!

 

年齢幅30年!?

 

そして2次会はまたまたカラオケ。。

 

tettyは思いっきり昔の歌を歌いました。。

 

「会いたい」沢田知加子

 

「オリビアを聴きながら」杏里

 

1978年!!

 

私は青春真っ盛りだったころ。。。

 

でも、

 

新人ナースは1986年生まれ???

 

全く影形もない!!

 

歌も知らない。。。

 

しら~っとした???

 

そうやもんなぁ~

 

考えたらほとんどうちの息子と変んない。。。

 

年取ったなぁ~私も。。。。

 

でも昔の名曲いいよなぁ~懐かしいなぁ~♪

 

人気blogランキングへ     いいなぁ~って思ってるのは私の世代だけ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行なんて行きたくない!! | トップ | 骨が… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako)
2007-07-28 14:57:42
そうです!70年代の曲は良いです懐かしいです
青春を思い出しますよね~
でも・・・そんな事を言ってるのは同世代の人達ですよね
返信する
なぜか (mizukikawai)
2007-07-28 22:36:14
小学生の娘も、私がうたう歌は知っているので昔の歌判りますよ。


杏里は私の生徒さん達も知りませんでした。

沢田知加子さんは某宗教の集会で歌ったことがあるそうですよ。
返信する
Unknown (まゆ)
2007-07-29 00:05:38
会いたい を歌われてる時に私は軽く泣いてましたよ?
返信する
無理だな・・・ (JJJ)
2007-07-29 00:14:35
私も、その世代の子達とカラオケ行ったら
かなり・・・ 浮きますな(笑)
あ~ カラオケ行きたくなりました!!
返信する
ふっと思ったのですが・・・ (★☆)
2007-07-29 03:13:38
tetty先生は、女性アーティストの歌も歌われるのですね♪
返信する
知ってるよ (みなみ)
2007-07-29 21:41:36
オリビアは今でも時々聞きます
会いたいはゆうせんでかかると聞き入ります

 でもやっぱり過去を弾きづった歌だなあ と今更思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なつかしの...」カテゴリの最新記事