小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

再びダウナー.....

2006-12-25 17:53:52 | Weblog

母。。

まだ吐いている。。。

寝られない。。しんどい。。。

先日サイバーをしたところが浮腫っているようで。。

ステロイド治療を始める母。。。

 

 

さらに。。。。

今日新たに肝○に転移巣が2箇所。。。

でも言えない。。

本人には。。

治療の気力がなくなってしまう。。。

私たち周りの人間も気力がだんだん落ちてくる。。。

 

昨日は私自身もお腹が痛くって嘔気と下痢数回!!!

プレゼントが重くって車で自宅に帰ったので

今朝は車で出勤。。

出るのが遅くなり1○○km/h飛ばしてやっと病院に到着。

寝不足の上、またまたてんこ盛りの外来。。。。

 

身体も精神も無重力状態で。。。。

今日は待機で帰れない。。。

 

どこかに笑顔が転がってないだろうか???

満面の笑顔。。。癒しの笑顔。。。。。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの日にクリスマス... | トップ | なかなか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとしたところに… (アキ)
2006-12-25 19:18:24
tettyさん、安らぎや癒しはふとしたところに佇んでいるものだと思います(*^_^*)。
病院の窓から見える星空。同僚のさりげない心遣い。あの頃の抱き締めたい大切な思い出。
私もすべてがすべて、満足ではありません。家族のことで心が潰れてしまいそうになったこともあります。
そんな時は、高層ビルの上から景色を眺めたり、喫茶店で一息ついたり、空気のキレイなところでボーッとしたり、一人の時間を楽しみます。
今、自分の周りにいてくれるのは、み~んな愛しい人達ですよ。いろんなことを学ばせてくれる、大切な人達。
二度と訪れない、このかけがえのない時間を味わってみて下さい。
悲しみも苦しみもいずれは生きる糧になります。
24歳の小娘ですが、日々、こんなことを考えながら生きてます(^^)(^^)。
返信する
キラキラ (mizukikawai)
2006-12-25 23:12:02
ある本に、ストレスを貯めない方法~と言うのがありましたが・・
人生7割で良いやと考えるとありました。

受け止め方はマチマチでしょうけど。

お子様達が「パパ、大好き」って言ってくれたり・・・
患児が元気に退院していけば良いじゃないですか~

ね・・・
返信する
幸せは (くろ)
2006-12-25 23:39:02
幸せは待っていたって訪れてはくれせん。

笑顔のない所にも幸せは来ません。

幸せは自分で掴むものです。

人の笑顔を期待する前にご自分が笑顔になられたらどうですか?

自分が笑うと自然とまわりも笑顔になるはずです。

いい年した大人の男が人ばかり頼りにするのは情けないですね。
返信する
コロコロ♪ (みろろ)
2006-12-26 10:33:06
ごきげんよう tetty先生~♪
笑顔。。。tetty地方まで転がってきましたよん。
コロコロコロリ~ン。
みろろの笑ってる顔、さしあげますぅ。
はい、どーぞ☆
返信する
壮絶ですね (どんぐり)
2006-12-27 01:41:27
眠れないと体力も奪われていくし、本当にしんどいですね・・・・。
お父様も大丈夫でしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事