引越し。
私にはトラウマである。
今まで数回引越ししてきた我が家
そのたびに血の出る私の努力があったからだ。。。
四国にいたときも、一部屋は開かずの間。
洋服や雑貨、プリント類などが山のようになった部屋。
アメリカから帰るときは
ラボ(研究室)をほっといて片付けをしなければ帰国に間に合わない状況となり。。
イタリア人のボスから電話かかってきたのを思い出す。
「tetty!! What are you doing now? 」
「。。。。。。。。。。。。」
何て自分で言ったか忘れてしまったけど、
要するにラボの片付けをしなさいと。言われました。。
「家が。。片付いてないんです!!!」と私は答えた記憶があります。(英語で)
やっとの思いで箱詰め。。。子供4人連れてflightにも遅れそうになり。。
やっとこさ帰国できたのを思い出します。
今回もお引越し。。
徐々に片付けてるとは言うが。。
一番のネックは開かずの間の洋服でしょう???
「いろいろ言われるとやる気が起きないんです!!」って嫁は言うけど
誰も言わなかったら一体どうなるの??
私は過去に2度も3度も同じ事を経験してるんですけど。。。
最近「片付けられない女性は太る」って本があったような。。。
これです。
それが見つかってしまいました。。。。。。
「こんなものもう買わないでよ!!私があとで読みますから!」
昨日は東京から帰ってきてから家に着くと
なにやら見慣れたウレタンをじょきじょきハサミで切っている。
あー!!!!それは私がいつも寝ている布団の下に敷くマットではないの??
もう捨てるから。。。
私はどうやって寝るの??
子供たちと一緒に寝ればいいじゃない。
衣食住が足りてない。。。
明らかにおかしい
夕食。。ガストで9500円!!私のバイト代からである。。。。
洋服はいまだ全く片付いていない。。。。。
人気blogランキングへ つかの間の 休養は出張・学会だけ tetty
ガストで9500円ってどれだけ食べたんですか!? どっかのいいレストランにでも行ってきたのかと思いました(失礼ですみません しかもバイト代からって…大変ですね バイト代は小遣いとして自由になるということはないのでしょうか?
お引越し、大変ですね・・・ところで、tettyさんは奥様に優し過ぎるのでは?と、いつも思って拝見しています^^;
奥様は専業主婦なんですよね、それにしては何もかもご主人に甘え過ぎですね。いつもtettyさんの負担が大きいのが、気になります。
いきなり辛口ですいません・・・。これからもよろしくお願いいたします。
引越しは一度だけ経験しました。
旦那が仕事で時間が取れなかったため
一人でせっせと荷物をまとめたことを
思い出しました。あまりの量に
途中で自分もダンボールの中に入って
運んでもらいたい・・・・・そんな気分に
なりましたもの。
お引越し頑張ってくださいね(*^_^*)
tetty先生?
何か 寂しいですねぇ「つかの間の 休養は出張・学会だけ…」って言うのは、胸が痛いです…
旦那さんは大事にしなくっちゃ!うふっ
(* ̄(エ) ̄*) ポッ
ちょっとだけ鬼嫁の気持ちがわかる。
我が家の場合開かずの間2つあります。
洋服もさることながら、トールの器材及び関連の道具、本、それからパッチワークの生地・・・
春休みに片方の部屋だけでも片付けて報告します・・・
引越し頑張ってください!!
開かずの間は 我が家には無いなぁ!!
っていうか 引越しは負けてないぞ その度に捨てる技を身につけていったような気がする。
無駄なモノが無い っていうか 必要なモノも無い
最近鬼嫁様の記事を読み、密かにほっとしてる私。f^_^;