小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

今年の夏って???

2011-07-12 11:12:25 | 小児科医

毎年毎年。。。。。

 

 

思ってるかもしれませんが。。。。

 

 

今年の夏って????

 

 

異常に暑くないですか???

 

 

小さい子供も熱中症のような症状になりやすい気がしますが、如何でしょうか??

 

 

それに。。。。。

 

 

手足口病が。。。。。。

 

 

変!!!!

 

 

発疹が例年になくひどい!!!

 

 

まるで、水疱瘡のような水泡形成のような。。。。

 

 

しかも、広範囲に出現しています。。。。。

 

 

痛かったり。。。。

 

 

しかし、この発疹に何を塗るのか悩んでいて。。。。

 

 

何とか症状を取ってあげたいと思うわけですが。。。。

 

 

ステロイドを塗るのも。。。。

 

 

やっぱカチリかなぁ~????

 

 

カチリ。。。。。

 

 

たいていの小児科医なら分かるはず。。。。

 

 

カルボール ツィンク リニメントのことですよね。。。。

 

 

水疱瘡の時に外用するやつ。。。。

 

 

どうだろうかなぁ~????

 

 

って思いながら使用しています。。。。

 

 

皆さんはどう思う????

 

 

人気blogランキングへ  亜鉛も入ってるから炎症も治まるかなぁ~って思ってるんだけど。。。ボチでもいいかも??? 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84歳の誕生日。。。。 | トップ | もうすでに。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事