小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

季節外れの。。。。

2010-10-29 11:57:06 | 美しいもの

台風。。。。

 

 

もうすぐやってきます。。。

 

 

tetty週末。。。。

 

 

移動できるかしら???

 

 

台風の前兆なのか。。。。

 

 

空を見上げたら~

 

 

見事な、うろこ雲!!!

 

 

じゃーーーーん!!!

 

 

 

 

自然の美しさ。。。。

 

 

どんな美女にもかなわない。。。。

 

 

その一瞬だけしかない雲の姿。。。。

 

 

心を打たれるよなぁ~

 

 

人気blogランキングへ   そうそう、うちの病院の玄関先に変な花が。。。。

これ、なあに?↓ 緑色の鞘から黄色いラッパ状の花がにょきーっと!!

何か気持ち悪いんだけど。。。。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時間おきに。。。。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェイウェイ)
2010-10-29 12:49:31
ブルグマンシア(ナス科)属、通称エンジェルストランペットでしょうか?
このあたりも結構大きくして育てて
おられれるお宅があります。
チョウセン朝顔のように、アルカロイドを含む毒を持っています。
少し前におばあさんがつぼみを
おくらと間違えて食用にしてしまった事故が
ありましたか・・。
よく幼稚園、小学校でも見かけますが、
有毒な植物は意外に身近にあるので、
親としては子どもにちゃんと、
教えてあげたいです。
花言葉を調べたら、
愛嬌、偽りの魅力、変装など・・。
そちらの方がお好きだったでしょうか??
返信する
Unknown (ユウチコ)
2010-10-29 13:06:20
写真の植物は、木立朝鮮朝顔という植物です。
毒草として取り扱われていますので、取り扱いには注意が必要みたいです。毒部位は、全草ですので、こどもが触らないように気をつけないといけませんね。
返信する
エンゼルトランペット (めぐっぺ)
2010-10-29 13:41:15
そのお花のお名前はエンゼルトランペットかしら?違ってたらすみません。。。気持ち悪いだなんてかわいそう~『あたちも頑張って生きてんのよ!』って言ってますよぉ~(笑)奄美大島の被害、心が痛いです。。。無事に過ごせますように☆〃
返信する
花の名前・・・ (goami)
2010-10-29 15:29:53
エンゼルストランペットではないでしょうか・・・
実は私もあんまり好きではない花です。
こう見えて私の趣味はガーデニングで~す
もう長くやってますよ~飽きもせず
園芸歴15年ぐらい。パンジーなど種蒔きして
育てます。楽しいですよ~


返信する
毒と生命力 (まくみん)
2010-10-29 19:37:49
この朝鮮朝顔は冬に入る時期に根本近くまで植栽しても翌年には立派に育ち花を何回も咲かせます。
凄いです
返信する
ガーデニング (美な子)
2010-10-30 11:57:35
 goami様
 ガーデニングが趣味なんて、すんばらしい!!!

 美な子は、田舎に住んどりますので、庭はありますが、、以前はきれいにしていたんですが、いまは、、あんまし。。

 見習って、きれいにします!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しいもの」カテゴリの最新記事