小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

へとへとで洗い物

2006-10-07 11:31:17 | 鬼嫁

 

昨日も洗い物をしたtettyです。

 

この洗い物、

 

なかなかどうして大変です。

 

それは

 

あの。。。。。

 

その。。。。。

 

言いにくいんですが。。。

 

生ゴミ

 

一緒になってるから。。。。。

 

不思議だ

 

どうして??

 

鍋の物を一緒にシンクの中へ

 

捨てるんだろう??

 

先日は残ったシチューとともに

洗い物の山。。

当然お皿はべたべたなわけで。。。。

JOYを2回つけて洗わないとそのべたべたは取れないわけで

 

息子たちのお弁当箱の中身もそのまま投げてあるわけで

それはそれは

大変なんです。

 

手洗いで40分ぐらいはかかります。

 

食洗器は?

そうそう以前つかってたNationalの食洗器は引越しで

人に売ってしまいました。

今の作り付けの食洗器は使いがってが悪くて使ってない。

 

そして、私が片付けを。。。

そして嫁は子どもに絵本を読みながら寝てました

最近とってもとっても電話が多いです。

どうもミュージカルの花束のお礼の電話のようです。。。

この新居は一生汚いままです。。。

 

人気blogランキングへ  ぐちゃぐちゃの新居で育つ 我が子かな

そしてじっと、しわしわの手を見る。。。。。。

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりお?るいーじ? | トップ | お粥のすすめ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食洗機 (mizukikawai)
2006-10-07 12:27:27
あるなら、使ってみては?いかがなものかと・・・

でも我が家にはありません。昔ながらの乾燥機のみです。



返信する
ジョイで (ゆめのん)
2006-10-07 14:19:10
頑張ったんですね♪っていうか洗いものお疲れ様です

せっかくのキッチンですもんね
返信する
Unknown (モモ)
2006-10-07 14:27:25
コメントありがとうございました。

こちらは夕べは綺麗なお月様を見ることができました。

どこかの温泉の湯船に浸かって見ることができたら

なおさら最高だっただろうなと贅沢なことを

考えてしまいました^^
返信する
お疲れさまです ()
2006-10-07 16:06:12
7人分の食器洗いは大変でしょうね!!

しかもシチュー・・(*´×`*)



私も洗い物嫌いなので、誰かがやってくれたら、すごく有り難いです。

うちの夫も、時々料理や洗い物もしてくれますよ。

3人家族なので、先生には及びませんけど。



お父さまの姿を見て育つ息子さん達

将来、きっといい旦那さまになると思います(*^_^*)
返信する
わかるわかる!! (むつき)
2006-10-07 16:18:39
とタイトルにつけている時点で高校生としてどうかと…

洗い物。手洗いって大変ですよね!!! そして生ゴミと一緒になっていると嫌になってくるし…。あとで水を切るのが大変なんだから勘弁してくれ!!みたいなカンジで……。

母の苦労も手に取れるよう……
返信する
んん・・・ ・・・ ・・・。 (並木道)
2006-10-07 17:39:39
残り物は処分して洗剤を張った水に食器を浸けておいてくれれば、助かりますね~
返信する
いやーーん (むーみん)
2006-10-07 17:56:15
三角コーナーというものはないのでしょうか??でも、秋でこの状態では夏は恐ろしいことになっていたのでは・・・・でも、tetty先生偉いです。うちは私がしなかったら腐敗していきます・・・それにしても、せっかくのぴかぴかのホワイトキッチンなのにもったいなさ過ぎますよ!!!!!!
返信する
じゃあ。 (love-jack)
2006-10-07 18:11:30
らぶじゃっくまんは可愛いかしらん?(爆)
返信する
Unknown (みなみ)
2006-10-07 19:49:45
JOYの二度付けは凄い

そういえばうちのお母さんは邪魔臭いというりゆうで弁当箱(弟の)を水洗いしかせずカビを生やしたという経歴の持ち主です
返信する
そういえば・・・ (saechan68)
2006-10-07 20:05:37
大きい子供さんが確かおられたような?一緒に洗い物したらいいんじゃないでしょうか?ゆくゆくは子のみでさせても問題ないと思いますけど。うち小2ですけど、たまにお手伝いしますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事