小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

予防接種について

2005-06-09 22:35:27 | 小児科医
最新の情報を聞いてきました。今一番厚生労働省に近い小児科医の話を聞いてきました。結論から言えば日脳ワクチンは接種を止めるべきではなかったと、突然の中止は新しい培養細胞ワクチンがひかえていたからだと....麻疹と風疹を混合した新しいワクチンが来年からうてるようになる話とか、ポリオの皮下注射のワクチンが三混ワクチンと同時にうてるようにしたい話とか....ほーんと盛り沢山でした。とっても有意義な話でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに下三人 | トップ | 意気消沈して帰宅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美月)
2005-06-10 00:42:04
すごく有意義なお話・・良かったですね予防接種もいろいろと変わっていってより効率がよくなっていくんですね今はその過渡期なのかな新しい日本脳炎ワクチン早く出てきてほしいですねこれからいっぱい蚊が飛ぶ季節になるし・・・
返信する
予防接種 (母上)
2005-06-10 10:30:55
はじめまして ○┓ペコリ

何度か訪問させていただいておりましたが、初コメントです。



我が家の娘も3歳になり、そろそろ日本脳炎の接種ができると思っていた矢先だったので、良かったんだか悪かったんだか・・・なんて思ってました。

新しいワクチンはいつ頃接種できるようになるのでしょうか?
返信する
Unknown (tetty)
2005-06-10 23:38:54
来年の今ごろには接種できるようになると思います。厚生省さんに早く認可して欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事