小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

映画のタダ券

2006-09-17 12:47:12 | Weblog

今日までの期限の映画のタダ券があると聞いたのが昨日!

実は以前新聞屋さんが下さって

期限切れになったため、

もう一度5枚下さったチケット

誰も行かないと。。。。

 

なんで?どうせタダでもらったんでしょ!

などと言う息子。

 

。。。。。。。。。。。

 

!!!!!!!!!!!!

 

「おまえはお金をどぶに棄ててもいいのか!」

 

今日誕生日だけどそんなやつにはなんにもやらん!

 

「だってうどんだってゲド戦記だってスーパーマンリターンズだってつまらないもん」

 

「なんでそんなことに時間を取られないといけないのか」

 

。。。。。。。。。。。。。

 

などと言う息子。。

 

今から急いで帰って説得しなきゃー

 

しかし、期限ぎりぎりになっていう嫁もどうかしてる。

 

全く人の好意、お金の大切さを分かっていない。

 

最悪映画館の前で券をあげようか と思ってしまう私。

 

間違ってるでしょうか?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築5ヶ月。。。。 | トップ | 長男の誕生日+映画のタダ券 ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ。 (ぴろりん)
2006-09-17 13:46:47
私はゲド戦記、観たいっ!
返信する
価値観の違いですね~ (kkk)
2006-09-17 14:25:52
面白くないのに無理に見るのはやはり時間の無駄…。

息子さんは時間を大事にしてるだけでしょう。

私なら、自分で見れるだけ見ますね。

一日で3本は見れるし!
返信する
前売り券 (Jack)
2006-09-17 15:17:15
 私は、パイレーツ・オブ・カリビアンの、前売り券を買ったのに、忙しくていまだに行けていません。時間がなくて行けません。このままでは、映画が終わってしまう。1300円もったいないです。映画も見たいのに。
返信する
たったの (tetty)
2006-09-17 17:09:37
二時間映画を観ることがだるい、べつに行かなくていいじゃん…と言う考えが腹たちます…帰ったら布団の上で寝転がってパソコンいじってる息子!ぶち切れました!それを擁護する嫁!家をでてきました…嫁に「出ていけ!」と言われました
返信する
へっ!? (むつき)
2006-09-17 19:56:12
出ていけ!と言われて言われたとおりにしたんですか!!?? なんで?

そしてどこにいるのですか!?
返信する
あらまっ。 (love-jack)
2006-09-17 20:31:54
ま、本当に価値観の違いでしょう。

そして豊かになった時代の象徴でしょうね。

これを機に親父のカネに頼らずに自分でやりたいことは自分の力でやれっ!という方向にもっていけばいいと思いますよ。そこで折れてたら親父の負けです。

がんばれぇ~っ!!



皆様にかわいがっていただいて、幸せ者のらぶじゃっくまんでした。
返信する
あらら。 (魔女姫)
2006-09-17 21:11:41
どうしてかな?

なかなかわかってもらえませんね。

悲しいですね。

今回の奥様の言葉は、毎日、一生懸命働いて一家を支えてくれている夫に言うべき言葉ではないのでは…。(T_T)
返信する
きっと・・・・ (どんぐり)
2006-09-17 21:53:27
tettyさんのほうが、ず~っとお金持ちなんだと思うんだけど、なのに、そうやってお金の大切さとか、物を大事にする気持ちとかいっぱいあって好きです。

お医者さんだった、ご両親もすごいなぁって思います。



私のお世話になった(そう、思いたくないけど)Drは、身分で言葉使いが違うんですよ。

それを知ったときはショックでした。
返信する
豊かなすぎるのかなあ (ダイアナ)
2006-09-17 22:56:43
先生の家庭は、経済的に豊かすぎるんですね。先生の思いは、家族の方には届いてないのが、悔しいですね。子供は、母親の影響かねり受けますからね。



返信する
あらあら… (ビーグル)
2006-09-18 01:11:37
やっぱり価値観の違いですね~。

↑の方に同じ、先生のお家は経済的に豊か過ぎると思います。

レディースデーとか色々有りますが、家族揃って行くと結構掛かるので、チケットもったいないですよね!

今時チケット5枚もくれる新聞屋さんもあるんですね~!私もその新聞屋さんと契約したいわぁ~!



tetty先生、「出て行け」なんて子供のいる前で平気で言えちゃう奥様…ビックリですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事