小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

ああ嫁の誕生日。。

2007-04-07 14:38:22 | 鬼嫁

昨日は嫁の○○才の誕生日。。。

 

昨日はちょうどパティシエをやってるお母様がお子さんを連れてこられたので

 

その場でケーキを注文!!(仕事帰りに取りに行くつもりで。。)

 

 

せっかくだからケーキだけでは。。と思い

 

いつも行ってるインテリアショップにプレゼントをと。。

 

あるものを買って帰りました。。。(嫌な予感しつつ。。。

 

 

何やら機嫌の悪い嫁。。。

 

ろうそくの数をその方に言ったのがまずかったみたい。。

 

皆でHappy Birthdayを歌う前に、ふっ!っとろうそくを消す嫁。。。

 

もう一度と。。。やっと皆で歌ってろうそくを消す。。

 

息子、娘に一言ずつママへの言葉を言わせる。。。

 

娘からは桜の花びらを詰めた瓶詰めをプレゼントで。。

 

わぁ~ありがとう。。

 

そして私。。。

 

大きな包みを渡す。。。

 

服なんかいらんのに。。どーせ入らんし。。。

 

中から出てきたのはバッグ。。

 

 

第一声が。。。

 

あんた!あそこで買ったんでしょ!!

 

自己満足なんじゃから!!

 

こんなもんいらんから!!

 

○○○(娘)にあげるから!!

 

私はこんなもん持たないから!!

 

 

物なんかいらないの!!

 

こんなもの買うぐらいなら

 

おかず代にしたほうがまし!!

 

恐るべき鬼嫁炸裂!!

 

tetty 「もう返して来ようか?。。。。。。」

 

いらないから!!

 

前もらったネックレスだって

 

ぐじゃぐじゃにして

 

どこいったか分からないから。。

 

いったい!!

 

人の気持ちをどれくらい踏みにじったら気がすむんだろう。。。

 

 

 

そして今朝。。。。

 

 

tetty 「せっかくの誕生日だから買ってきたのに。。。

 

昨日文句も言わずに

 

洗い物してくれたことのほうが嬉しかったと。。。

 

嘘でもいいから喜んでくれるほうが愛があるんじゃないだろうか??

 

さすがうちの鬼嫁!!さらにパワーUPした感がある。。。

 

人気blogランキングへ    磨きがどんどんかかるうちの鬼嫁。。一体どこまでいくのだろう

 

買ったバッグ。。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団防衛か個人防衛か?? | トップ | 10数年前。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁっ… (むつき)
2007-04-07 18:35:45
ちょっと可哀相です。。

せっかくのプレゼントなのに…。でも、洗い物をしてくれたtetty様に愛を感じたんですよ、きっと
返信する
あらま (mizukikawai)
2007-04-07 19:38:44
今度はお洗濯干し券とか、台所お片付け券がいいかもしれませんね。
返信する
好み (こんちゃん)
2007-04-07 20:04:57
先生、折角のプレゼントも悲しくなりますね。自分が欲しがっているバッグとかアクセサリーなら嬉しいけれど全く好みの違うものならもらっても・・・となるのではないかしら。素敵なバッグなのにね。
返信する
好みⅡ (Unknown)
2007-04-07 21:34:41
そうそう 奥様の趣味とか 欲しいものとか ご存知ならともかく 

先生のご趣味で買った品物だと 奥様は嬉しくない場合もありますよね~・・・

例えば ブランドが違うと要らないなんて言う女性もいますから。

次 どうせプレゼントするのなら 欲しいものを それとなくリサーチなさってからにされたほうが お金の無駄使いにならなくて よろしいかと思いますよ
返信する
うらやまし~ ()
2007-04-07 22:00:18
 うちなんか、旦那は、私の誕生日なんか、すっかり忘れてますよ。もちろん、プレゼントなんかなし。
 「何か、忘れてるんちゃう??」って言っても「何が~~」って。「誕生日やん!!」って言っても、「忘れてた~~」って。
 昔、私が旦那の誕生日を忘れていて、夜中の12時頃思い出し、「おめでとう!」って言っても、死ぬほど怒った人なんだけど。
 ちゃんと覚えていて、プレゼントを用意するなんて、うらやましい~。
返信する
ちょっと。。。 (midon)
2007-04-07 22:17:59
ひどいですねぇ。先生が悲しくなるのもわかります。でもまあ、好みはあるからね・・・そのあたりは難しいところなんでしょうね~。
ただ私も物をもらうより、精神的な充実感を求めたいなあって思うかな。だから奥様の言い分は分からなくもないですけどね。。。
返信する
あぁ… (しき)
2007-04-08 00:17:08
せっかく買ったのに、喜んでもらえなくて残念でしたね。
ダンナはんがくれたものだったら、私めちゃ喜びますけど…
今度の時は、奥さんをお店に連れて行って「何がいい?」って感じでするのはどうですか。
返信する
これは… (ビーグル)
2007-04-08 01:03:07
もしかして、コッコフィールドでしたっけ?
ブランド名はちょっと忘れちゃったけど…
色んな色があるんですよね…
可愛いピンクをチョイスですか~!
こちらではお店で見たことないけど、ショップチャンネルで見たことあります~
ていうか、欲しいし…でもお高いから無理無理(笑
お財布とかも有るのよね~
奥様が羨ましいわ…
でも肝心の奥様…お気に召さないのかしら?
私もtetty先生みたいに優しい、奥さん思いの旦那さんがいいわぁ~!
今度爪の垢送って貰えないかしら…
こっそり煎じて飲ませようかと計画中
返信する
好みⅢ ()
2007-04-08 01:28:47
たしかに、好みの問題はありますよね……

うちは、夫が買ってきてくれた物は、大体気に入るのですが……



数年前、息子に選ばせた?とか言う、ある品は………

とんでもなく趣味に合いませんでした( ̄∇ ̄|||)

小学校低学年の、しかも男の子に選ばせないで…(;∀;)

でも、ちゃんと使っていますよぉ(*^^)v



(我が家的に)高価なネックレスをプレゼントしてもらう時には、

もちろん一緒に行って、自分で選びました!!(笑)
返信する
わたし・・・、 (並木道)
2007-04-08 16:52:15
バッグの趣味、全然ちがう・・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事