小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

初ラーメン。。。。

2009-01-10 14:39:47 | ぐるめ

私たちのあたりでは。。。

 

有名な??尾道ラーメン!!

 

豚の背脂が浮いた、魚だしのラーメン。。。

 

麺は正円形ではなく、ちょっと平べったい麺。。。

 

近くの尾道ラーメン店に行ってきました。。。

 

まあまあのおいしさだったかなぁ~

 

皆さんはどんなラーメンが好き??

 

私個人的には博多のとんこつラーメンも好きなんだけどなぁ~

 

辛子高菜をいれ、紅しょうがをいれ。。。。

 

あのバリカタの麺をすすり、さらに替え玉をする。。。。

 

あーまたよだれが。。。。

 

ブロ友さんのミドンさんは。。。

 

べとこんラーメンらしいです。。。

 

べとこんラーメン?????

 

どんなラーメンかめっちゃ興味津々。。。。

 

ねーみんぐが。。。。

 

調べてみると。。。ベストコンディションからきてるそうな。。。

 

お聞きするとにんにくがどかーんと載ってるらしい。。。

 

愛知、岐阜が発祥みたいです。。。

 

あー食べてたくなったぁ~

 

でも診療には差支えがアルカポネ????

 

人気blogランキングへ   しまった!!チャーハンセットにしてしまったぁ

  どん!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーぁ | トップ | おだおだ。。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midon)
2009-01-10 21:48:16
べとこんラーメンは美味しいですよ~。
子供たちも大好き♪お勧めです(^^)
つぶして炒めたニンニク(たくさん入ってます♪)、ニラ、もやし、ねぎ、豚肉、唐辛子が入ってます。やみつきになりますよ(o^-')b

尾道ラーメンも美味しそうですね。
まだ食べたことないんですよ。食べてみたいな~o(^o^)o
返信する
はじめまして (sura)
2009-01-10 23:33:27
はじめまして。縁あって、先生のブログを少し前から拝見させていただいてます。以前の記事も大分読ませていただきました。いつも、想像を絶するような過酷な状況で働いておられる様子が文面から伝わってきます。そして、先生の子供達に対する愛が伝わってきます。そして、tetty先生のオヤジギャグにいつも吹き出しています(笑)
私は、先生と同じく医学部を目指して2浪し、それでも上手くいかず、今は別の医療系のある分野を大学で学んでいます。
最近、小児科医になるために、再び医学部をめざすことを決意しました。他の人よりは大分遠回りしてしまっているけれど、やはり子供達のために役立ちたいです。崩壊しつつある小児医療に少しでもお役に立てる日がくればと思います。口で言うことほど簡単なことはないので、行動に移し、努力してまずは何としても医学部に入ろうと思います。そしてtetty先生にいつかお会いできる日を夢見ています。これからも陰ながらtetty先生の御活躍を期待しています。そして、息子さんの受験が上手くいくことも祈っております。ホームページはないのでURLはのせられず、ごめんなさい。お体に気をつけて。。といえるようななまぬるい環境にはおられないことと思いますが、どうかお体に気をつけて子供達を助けてあげてください。
突然の長文失礼しました。
返信する
食べたい。。。 (ブライス)
2009-01-11 06:50:55
美味しそうですね。

「吉相」というラーメン屋さんがあります。
いつ行っても長蛇の列。

我慢しました。
誘惑に負けそうでしたが。。。
勝ちました。
お正月に2kg太りましたから



お米の国からやって参りましたm(_ _)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐるめ」カテゴリの最新記事