小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

祖父と。。。

2007-09-13 11:51:17 | 子育て

 

少しずつ少しずつ元気を取り戻してる感じが見えてきた次男。

 

そして次男の事気にしてた祖父。。。

 

「明日、わしと一緒に朝6時に散歩に行かんか?」と言っておいてくれと。。。

 

早速帰って、

 

「おじいちゃんが朝6時に散歩に行こう!って言ってたよ」と次男に伝える。。。

 

「僕、起きられるかなぁ~」と言っていた次男。。

 

その夜

 

アジアカップで日本のサッカーが大逆転で勝利。。

 

次男と一緒にサッカーのダイジェストを見ているとき。。

 

「おまえもサッカー大好きじゃろ?」

 

「しっかり走りこみでもして体力をつけたらいいのに。。」

 

「そうだね。僕、自分に厳しくなかったから。。。」と。。

 

今朝。。

 

次男は

 

自分から6時前に起きて、祖父と一緒に散歩に出かけました。。。

 

そして学校に行きました。。。

 

次男よ。。。

 

強くなったね。。。

 

しっかり前を向いて、自分自身を失わないように頑張って。。。

 

皆、お前の味方だから。。。

 

今朝おやじ(祖父)がこう言ってました。。

 

「彼は純粋、ピュアーに育ってる。。。」

 

本当の意味で医者に向いてるのは彼なのかも知れない。。。

 

人の痛みが本当に分かるのは。。。

 

人気blogランキングへ  医は心。人間同士の心のふれあいを大切に。。。

 

かっこつけすぎ???批判浴びまくり??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LABAとICSの合剤。。。 | トップ | そういえば。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になれば (mentaiko2006)
2007-09-13 12:34:29
はじめまして!

小学生の「不登校」は初期のうちにしっかりと対応すれば解決できる場合があります。
ご家族で子供さんに寄り添った対応をされているようなので、うまく乗り越えていってくれるのではないかと思います。

私のブログですが、何かの参考にでもなればと思っています。お暇な時にでもご覧下さい。
返信する
Unknown (tetty)
2007-09-13 14:05:57
>めんたいこ2006さん

ありがとうございます。じっとこれからも見守っていこうと思います。
返信する
純粋 (★☆)
2007-09-13 17:26:40
お子さま、学校に行けてよかったですね

ご家族に温かく見守られている

お子さまの大きな心の支えになると思います



純粋って、大事だと思います



私も、いつまでも純粋さを忘れないでいたいです

できれば…

ちょうど、そんな記事を書きたいなぁ…と思っているところでした
返信する
甘えも必要 (mizukikawai)
2007-09-13 17:56:54
人生色々・・・
私は「高校時代」に大きな収穫を得たので、わが子達にもそれなりの収穫がある学生時代を送ってほしいなぁ~

それでも、子供は子供。自分に厳しくなるって難しいことだと思うな。
返信する
Unknown (むつき)
2007-09-13 20:02:00
次男くん、頑張りましたね~。
返信する
えらいね! (JJJ)
2007-09-14 08:03:09
次男くん!えらい!自分の中で
どんどん消化していったんだね!
えらいよ~~~!
自分の思いをぶつけられる環境にいる
ってことも いいですよね!
自分の思い 伝えられない子も沢山いますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事