小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

早く実現するといいなあ~

2005-11-26 12:42:11 | 小児科医

新型ワクチン短期間で インフルエンザに新技術 (共同通信) - goo ニュース

ずっと注目していた研究。短期間で新型に対抗できるワクチン製造ができるようになると素晴らしいです。

いつも河岡先生の研究は素晴らしい。感心します。

この先生の講演何度か聴いた事がありますが、本当に鋭いし、賢い人です。

日本のインフルエンザ研究のリーダーであり、世界的にも有名です。

人気blogランキングに参加しています

↑ぽちっとクリックして下さいまし

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 | トップ | 鴨鍋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待して待つばかり (さくら)
2005-11-26 16:38:33
金曜日、夜遅くに部活を終えて帰ってきた息子が晩御飯を食べながら、「お母さん、鳥インどうなるの?もう予\防注射できたん?」と聞いてきました。鳥インの予\防注射開発したらノーベル賞もんやんなあと言ってました。人から人へのインフルエンザが発症したらそのウイルスからワクチン作るからまだ違うかと、答えておきましたが、理系やねんから息子よ、自分で調べてよね。まあ16才の話題になるくらい、かなりの感心事であることには違いないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事