小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

班会議。。。

2007-03-31 11:45:52 | 小児科医

うっかりしてました。。。

 

今年の〇〇〇〇班会議。。

 

まるっきり忘れてました。。。

 

最近忙しくてそれどころではなかったから???

 

それに今ヨさんもいなくて、小児科医一人減!!!

 

それに昨日はもっと悲慘でした。。

 

午前も午後も小児科医私一人状態!!!!!

 

普段は2診~3診あるのに。。。

 

昨日は私の1診だけ。。。

 

まさに体力の限界に挑戦です!!

 

それでも何とかこなせてよかったです。。

 

でも過労死しそうです。。。

 

過労死第2号にはなりたくないっす。。

 

 

人気blogランキングへ  そして今日もまた外来ざます。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当直明け。。。 | トップ | 電車の中のおばちゃん。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (midomido)
2007-03-31 17:11:20
今日の外来は無事終わりましたか?
うちの近くの総合病院、小児科の先生は常に1人なので、インフルエンザの流行るこの時期は特に大変そうですよ。
なかなか体を休めることができないのだと思いますが、無理はされないようにしてくださいね。頑張るのもほどほどに。。。

返信する
朝○バで (mizukikawai)
2007-03-31 18:38:40
小児科医の激務の末の自殺やってましたね。

その時妻は戦うのかしら?

私達が子どもの頃は「医者は儲かる仕事」の代名詞だったような気がしますが、今はイメージが変わってきていますね。

私の周りは医師の資格だけ取って別の仕事をしている者も少なくありません
返信する
お疲れ様です (パステル)
2007-03-31 19:17:54
どうぞ過労死なんてしませんように・・・
返信する
がんばれ先生 ()
2007-03-31 21:15:17
ほんとに大変なお仕事ですね。命を守る大切なお仕事。先生自身もお体大切にね。
返信する
激務で医者をやめた人がいます (MAKOりん)
2007-03-31 22:09:40
夫の会社の人が小児科医の女医さんと結婚したんです。その女医さんは結婚と同時に医者をやめて、母となり、今は専業主婦をされているんですよ。以前、社宅で仲良くしていた方なので、色々と話したのですが、自分が子供を産んでみて、医者である事より、母でありたい!と思い、主婦を選択した!と言ってました。小児科、産婦人科医は激務だ・としきりに言ってました。大変ですが、がんばってください。



返信する
お疲れ様です (JJJ)
2007-04-01 09:46:34
本当に毎日お疲れ様です。
小児科医って 本当に大変なお仕事だと
常日頃思ってます。
休めるときに、眠れなくても 体を横にすることだけでも、してください!まじ、過労死 なんて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事